| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

楓の笛

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「今からあの者とお話をしましょう」
「そうされますか」
「これより」
「あの少年と」
「そうします」
 こう言ってだった。
 王女は少年のところに赴いた、そこで彼の前に来て尋ねた。
「お時間はあるでしょうか」
「貴女は」
 その王女を見てだ、少年は言った。
「随分と高貴な方ですね」
「それは」
「わかります」
 少年は身分を隠そうとした王女に微笑んで答えた。
「馬の乗り方から」
「そこからですか」
「貴女の乗り方は女性とはいえです」
 それでもというのだ。
「ご幼少の頃から嗜まれているものです」
「乗馬に慣れていると」
「はい、馬に乗ることは難しいです」
 少年はこのことを言った。
「私なぞ何とかです」
「乗れていても」
「そうした感じです、また言葉遣いもです」
 今度は王女のこのことを話した。
「落ち着かれ気品があり物腰も同じです」
「そうしたことからですか」
「貴女がそうだとわかりました」
「そうでしたか」
「そうした方にです」
 少年はさらに言った。
「こうした場所でお話するのは失礼ですね、これより羊達を牧場に戻しますので」
「それからですか」
「詳しく。私の家で」
「お話をですか」
「如何でしょうか。粗末ですが食べものやお水も出せます」
「供の者達も連れて」
「はい、それでは」
 ここでだった。
 少年はまた笛を吹いた、すると。
 羊達は彼の先導に導かれて去っていった、見ればその周りを犬達がしっかりと守っている。少年は犬達も置いていたのだ。
 その犬達も見てだ、王女は周りに話した。
「実にです」
「見事ですね」
「あの少年はわかっています」
「王女様のことも見抜かれましたし」
「あの少年かなりの賢人かと」
「羊飼いにしては勿体ない位です」
「そうですね、あの少年ならです」
 王女はさらに言った。
「私の伴侶となりです」
「姉姫様と伴侶様の助けとなり」
「国を動かしてくれますね」
「あの知恵ならば」
「そうしてくれますね」
「はい、間違いなく」
 王女は確かな声で言った、そして戻って来た少年に案内されてだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧