| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 忠の世界その三

「二人では私の相手にはならないわ」
「くっ、やはりそうか」
「二人だけではか」
「そして」
「そして?」
「今度は何だって言うんだ?」
「私の相手にならなければ」
 それではだ。どうかともいうのだ。
「天草様の相手はできないわね」
「天草!?」
「というとまさか」
 その名を聞いてだ。二人はすぐにだ。
 ある者の名を思い出した。その者こそは。
「天草四郎のことか!?」
「島原の乱の」
「知っているのね。そうよ」
 その通りだとだ。女も返す。
「この柳生義仙の主であるあの方の相手はできないわね」
「天草、あちらの世界の天草なのか」
「この女の世界の」
「その通り。この世界の天草様と私達の世界の天草様は違うわ」
 実際にそうだとだ。女、義仙も答える。
「その天草様には遥かに及ばないわ」
「くっ、僕達ではか」
「二人だけでは」
「ええ。ただ二人ではなくなるわね」
 ここでだ。義仙がこう言うとだ。
 後ろからバイクが一台来た。そこからだ。
 まずは明日夢と桐矢が降りて来てだ。二人に言ってきた。
「お待たせしました!」
「すいません、遅れました」
「ああ、あきらが呼んでくれたんだ」
 威吹鬼は二人の姿を見てすぐに察した。
「有り難いね。それで響鬼さんも」
「よっ」
 左手を敬礼の様にしてびしっと前にやってだ。響鬼はバイクから降りてから二人に挨拶をしてきた。
「頑張ってくれてるな」
「はい、何とか」
「生きてます」
「で、あきらは?」
 響鬼は周囲を見回しながら彼女の姿を探した。
「何処にいるんだ?」
「あれっ、さっきまでいたんですけれど」
「何処に行ったかな」
「すいません、大丈夫ですか?」
 威吹鬼と轟鬼が言ってからだ。すぐにだった。
 そのあきらが出て来てだ。頭を下げて来た。
「実はおトイレに行っていまして」
「そうか。それなら仕方ないな」
 威吹鬼はそれで納得した。
「まあとにかく。今は」
「はい、今はですね」
「響鬼さんが来てくれたから」
 それでだというのだった。そうしてだ。
 響鬼の変身も終わりだ。三人でだ。
 義仙と対峙する。そのうえでだ。
 響鬼はだ。明日夢に言った。
「じゃあ明日夢はな」
「はい、天美さんとですね」
「ちょっと安全なところにいてくれ」
 戦えない彼はそうしろというのだ。
「危ないからな」
「わかりました。それじゃあ」
「じゃあ俺も」
 桐矢もだ。変身してだった。
 そのうえで義仙に対峙する。これで四人だった。
 四人はもうそれぞれの楽器を手にしている。武装しながらだ。
 響鬼は義仙の正面にいながらだ。三人に告げた。
「じゃあ俺が正面から攻めるか」
「それではですね」
「俺達は」
「ああ、横から頼むな」
 こう威吹鬼と轟鬼に言ってだ。
 そのうえでだ。桐矢にも言った。
「いいな」
「はい」
 彼も響鬼の言葉に頷く。
「四人で仕掛けてですね」
「一気に決めるぞ」
「そうね。四人ならね」
 どうかとだ。義仙も言ってくる。
「私の相手になるわね」
「こっちも一対一でいきたいんだがね」
 それにはこだわりも見せる響鬼だった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧