| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

大阪のキョンシー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                大阪のキョンシー
 栗橋真琴茶色のロングヘアで勝気そうな細い眉が印象的な顔で背は一六七センチ、胸は九十ある彼女は八条学園高等部の生徒である、商業科の三年生で家は大阪の鶴見区にある。
 真琴はよく同じ学校でしかも同じ学年同じクラスの平野由乃黒目がちなクールな目で黒髪の後ろを青くしていて癖のあるボブにしている、脚はすらりとしていて胸は八〇位の彼女と山口亜梨沙童顔で色白、茶色いふわりとした感じの長い髪の毛を赤いリボンでツインテールにしている、背は一四八位で胸は九十二ある彼女と三人で一緒にいる、その彼女が二人にクラスで話した。
「最近大阪も観光客増えてるな」
「道頓堀行ったら凄いわね」
 由乃がクールに応えた。
「もう石を投げればっていう位にね」
「そうそう、外国からの観光客多いわね」
 亜梨沙もそれはと応えた。
「そうなってるわね」
「それで中国からの人多いだろ」
 真琴はこのことも話した。
「それであたし思ったんだけれどな」
「思うって何がよ」
「うちの学校も世界中から人が集まってて」
 クラスの中を見回しても色々な髪や目、肌の色のクラスメイト達がいる。アジア系でも外国の雰囲気だったりする。半分が日本人で残る半分が外国人だ。
「それで幽霊や妖怪の話も多いよな」
「中国だと幽霊は鬼と呼ぶのよね」
 由乃はこの国の友人から聞いた話をした。
「そうだったわね」
「そうそう、だから点鬼簿って小説あるけれど」
 亜梨沙は芥川龍之介の作品の一つの名前を出した。
「あれって閻魔帳のことなのよね」
「この学園確かに幽霊や妖怪のお話多いけれど」
「外国から来てる妖怪も多いわね」
「だからさ」
 それでというのだ。
「大阪にも外国からの幽霊とか妖怪来てるんじゃねえか?」
「それ普通にあるわね」
 由乃はクールに応えた。
「この学園にいると尚更思うわね」
「だろ?だからな」 
 それでとだ、真琴は由乃に話した。
「大阪の観光客の人達が多いところ行ったらな」
「人のいない時間に」
「そうしたらなのね」
「いるんじゃね?外国からの幽霊や妖怪が」
 こう二人に話した。
「道頓堀とかさ」
「いや、道頓堀はいつも人いるからいないでしょ」
 亜梨沙は道頓堀と聞いてこう述べた。
「流石に」
「幽霊や妖怪って人がいない時や場所で遊んでるしな」
「だからね」
「それもそうか」
「そうしたところにはいないでしょ」
「じゃあ何処にいるんだよ」
「あれじゃない?道頓堀に近くだったら」
 亜梨沙はあっさりとした口調で真琴に返した。
「すぐ傍のホテル街、結構物陰多いし夜は皆中に入るから」
「おい、ホテル街って何だよ」
「ちょ、ちょっとそこは」
 真琴だけでなく由乃もだった、亜梨沙の今の話には顔を真っ赤にさせて冷静さを失ってそのうえで言った。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧