| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

危険物には触れないでおくこと

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三章

「中日で岩瀬さんそうだったけれど」
「人的補償に言われてか」
「それでか」
「岩瀬さんに断られたらしいんだ」
 野本と佐々に話した。
「岩瀬さんが引退覚悟で」
「それでか」
「それでこの話流れたか」
「他の人が行ったんだ」
 人的補償でというのだ、
「そうした話もあったし」
「和田さんもか」
「今回はか」
「そうなるかもね、少なくてもね」
 真剣に考えつつだ、竹山はさらに話した。
「プロテクト外れていてもね」
「ホークスが和田さん手放すか」 
 桐生は考えつつ言った。
「それはね」
「考えられないね」
「うん、流石にね」
「これはあれじゃないかな」 
 竹山も真剣に考えた、そのうえでクラスメイト達に話した。
「和田さんの獲得はない、そしてね」
「西武はそう考えないでか」
「動いたんじゃないかな」
「ソフトバンクの読み違いか」
「そうじゃないかな」
「だったらあそこのフロントの作戦ミスか」 
 正道はここまで聞いてこう考えた。
「そうなのか」
「そうなるかな」
 竹山も否定しなかった。
「これは」
「そうなんだな」
「うん、それでね」
 竹山はあらためて言った。
「うちのクラスで問題なのはどうしてか」
「それな」
 坪本が暗い顔で応えた。
「柳本がな」
「今絶対機嫌悪いよ」
「そうだよな」
「うん、だからね」 
 それでというのだ。
「今彼女にはね」
「下手に近寄らない方がいいな」
「それだよ」
 伊藤春華が男子達のところに来て言ってきた。
「私達も今それで話してたんだよ」
「いや、咲にラインしようと思ったけれど」
 橋口七々瀬も言うことだった。
「怖くて止めたわ」
「咲このこと絶対に知ってるわよ」 
 遠藤静華は断言した。
「多分朝起きてすぐに仰天したわよ」
「いや、こうした時の咲マジでやばいから」
 中森凛も言う。
「ここは未晴だけれど」
「あいつ今インフルエンザだからな」
 春華が困った顔で言った。
「学校に来られないんだよな」
「そうだな」
 彼女と交際している正道が応えた。
「今日まででな」
「今日休んで大丈夫だったらな」
「登校出来るが」
「けれどな」
 それでもとだ、春華は困った顔で話した。
「よりによって今日までだからな」
「そうだな。俺も毎日行っているが」
 未晴の見舞いにだ、彼女に家に通っているのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧