| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

妹の学費

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                妹の学費
 原満里奈は大学生である、日々学業とアルバイトに励んでいるが。
 バイト代についてはだ、兄でサラリーマンの潤にこう言われていた。
「お前が使えよ」
「いいの?」
「あれだろ、お前の大学の学費にな」
 小柄で黒髪をツインレールにした童顔の妹に言うのだった。
「してくれってな」
「そうだけれど」
「いいからな」
 兄は言うのだった、黒髪をショートにしていて面長できりっとした顔立ちである。細く鋭い目と引き締まった唇で長身で痩せている。
「別に」
「そうなの」
「俺も働いているしな」
 潤はまずは自分のことを話した。
「お父さんもお母さんもな」
「いるから」
「だからな」
 それでというのだ。
「本当にな」
「いいのね」
「ああ、そう思うならな」 
 妹にこうも言うのだった。
「お前もな」
「私もなの」
「お前の家族にな」
「学費出せばいいの」
「家族だったらな」 
 そうであるならというのだ。
「出してもらってな」
「出すのね」
「お互いな、そんなものだよ」
「何か普通に言うけれど」
「普通だろ」
 兄の返事は素っ気ない感じのものだった。
「もうこんなことはな」
「そうなのね」
「家族だったらな」
 それならというのだ。
「もうな」
「そうなのね」
「だからな」
「それならなのね」
「今はいいさ、バイト代はお前が使え」
 優しい顔での言葉だった。
「学費のことは気にするなよ」
「自分で使えばいいのね」
「ああ、それとな」
「それと?」
「無駄遣いはするなよ」 
 兄は妹に微笑んでこうも話した。
「バイト代もな」
「それは駄目よね」
「無駄遣いするとすぐにな」
 それこそというのだ。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧