| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊総決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話 また巡り合いその二

「巨大戦艦からマシンにもなるしな」
「私達のところも署がそのままロボットになるけれどね」
 小梅もだった。
「何かチームによって随分違うのね」
「そうみたいですね。俺達はずっとこの恐竜屋ですし」
 凌駕はアバレンジャーの面々の事情を話した。
「本当にチームによって違いますね」
「ほんまやな」
 このはもそのことがよくわかった。
「うち等はお屋敷にずっとやし」
「本当に組織によってそれぞれだね」
 蒼太もそのことがわかってきた。
「それもわかって面白いね」
「そうだな。それではだ」
 大翔が最後に言った。彼等はボウケンジャーの面々がいつも本拠地にしているそのサロンに入った。サロンは白い壁に近代的な設備と機能的なプラスチックのテーブルと椅子といった場所だった。そしてそこはかなり大きな建物の中にあった。
「やっぱり凄い場所よね」
「うむ、確かに」
 らんると流ノ介はサロンの中を見回してかなり驚いている。その目で見ると実際にだ。
「この数でも入られるし」
「そうだな。かなりの場所だな」
「席は用意してある」 
 暁が仲間達に告げた。
「適当な場所に座ってくれ」
「お菓子とお茶もあります」
 さくらはテーブルの上のそのお菓子やお茶を指し示して告げた。
「どうぞよかったら」
「あっ、有り難う」
 早輝はそのお菓子とお茶を見て早速笑顔になった。
「私甘いもの大好きだから」
「芳香ちゃんもよ」
 芳香もここで出て来た。
「それじゃあ皆で食べようね」
「おっ、このキャロットのケーキは」
 薪人はそのケーキを見て喜びの声をあげた。
「うちの農園のキャロットを使ってるじゃないか」
「あんた何でそんなことがわかるんだ?」
 一甲がそれを聞いて少し驚いていた。
「自分の家の畑から採れたものだと」
「ああ、実感でわかるんだよ」
 それでだというのだ。
「俺のアニキ農園で採れた野菜だってな」
「アニキ農園ね」
「凄い名前っすね」
 菜月と連はその名前の方に驚いていた。
「菜月ちゃんが食べてるお野菜ってそこから採れたのだったの」
「薪人さんの野菜だったんすか」
「世の中って結構狭いんだな」
 走輔はそのことに気付いていた。
「こうして色々なチームもあるしな」
「全くだ。だが」
「ああ、これはこれで楽しいな」
 一鍬と軍平が言う。
「大勢でいるのもな」
「いいものだな」
「それでだが」
 真墨がここで一同に告げた。
「その聖杯だが」
「ああ、それは私から説明させてもらうよ」
「ズバーーーーン」
 初老の男と金色のロボットが出て来た。
「それでいいかな」
「あれっ、あんたは」
「それにそのロボットは」
 幸人と麗は彼等を見て声をあげた。ボウケンジャー以外の他の面々も彼等に顔を向けている。
「ボウケンジャーの仲間なのか?」
「そのロボットは一体」
「ああ、私は牧野森男」
 まずは彼が気さくに名乗ってきた。
「そしてこっちはだ」
「ズバーンという」
「ズバーーーーン」
 暁が説明するとズバーンは両手を上にあげてこう言ってきた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧