| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

傷付き心を閉ざした犬達が

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                傷付き心を閉ざした犬達が
 その犬を見てだった。
 施設のスタッフランディ=メッセンジャー多側で髭のある顔の青い目の青年は深刻な顔で先輩に話した。
「この子は」
「酷いよな」
「ええ、闘犬の組織で」
「ずっと酷い目に遭っていたんだよ」
 アフリカ系のスキンヘッドの先輩、トーマス=オマリーは苦い顔で答えた。
「それでだよ」
「うちに保護されたんですね」
「そうだけれどな」  
 それでもという口調でだ、オマリーはメッセンジャーに言った。
「この通りだ」
「怯えきっていて」
「そしてな」
「喋られなくなったんですね」
「失語症にだ」
 それにというのだ。
「なっている」
「そうですね」
「犬もなるからな」
 失語症にとだ、オマリーは言った。
「心に傷を負えば」
「喋れなくなりますね」
「そこまで酷い目に遭ったということだ」
 その茶色の垂れ耳の中型犬を見つつ話した。
「この子は」
「そういうことですね」
「それでな」
 オマリーはさらに話した。
「俺達のやることはだ」
「この子をですね」
「幸せにすることだ」
「そうですね」
「いいか、トラウマは克服されてな」
 そうなってというのだ。
「幸せになる為の試練なんだ」
「それに過ぎないですね」
「そうだ、だからな」
「幸せになってもらう為に」
「この子を幸せにするぞ」
 こう言ってだった。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧