| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

わんねー あいつに責任とってもらう だけど好きになっただけヤ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

11-8

 月曜日、私達はちゃんとたっ君と利勝君が連なって自転車をこいでいるところを確かめてバスに乗ってた。教室に入ってからも、それとなく利勝君に声を掛けていた。だけど、男の子は寄って行く様子も無かったので、泉希にクラスのサッカー部の男の子に声を掛けて行くようにと頼んでいたのだ。

 お昼休みに、その子達がやってきて

「水屋 サッカーに入ってくれるんだってなー よろしくな」と、3人の子が来て声を掛けてくれていた。私は、横眼で見ながら安心していたのだ。

その日の放課後、サッカーのグラウンドのほうを見ると、ひとり体操服で目立っていた利勝君が居た。

「泉希 良かったネ 利勝君が居るよー」

「そうだね 本当は あいつは運動好きなんだから、楽しそうだよー みんなも普通に接してくれているみたい たっ君も気にしてー・・・さすが、みゅんの彼氏 良い奴だよね」

「そらぁー みゅうみゅんが選んだ彼氏やからー」と、私は、たっ君のこと褒められて嬉しかった。

 そんな調子で、1週間ほど過ぎた頃、家に帰ると、ばっちゃんが

「おかえり 実海ちゃん あのね 『みず屋』さんがね 実海ちゃんにお礼だって持ってきたよ」と、あんこときなこのおはぎと白いお餅の横にあんこが掛かってるものが箱に入って10個ぐらい。

「へぇー なんやろね! お礼???」

「利勝君が学校に元気に行くようになったからって・・・そのお礼とか」

「あぁー そーなんやー 泉希と一緒に ハッパかけに行った 学校に出てこいって」

「そうなんかい? 学校行って無かったの?」

「うーん しばらく 不登校で 今は、元気に来てるよ! サッカー部に入ったしー」

「そーかい まぁ せっかくなんだから、有難くいただきましょっ 実海ちゃんも これっ 宿場餅って言うんだよ みず屋さんの名物 あんこはちょっと塩っぽくておいしいんだよー 旅人は汗をかくだろー、だから塩を少し入れたんだって いう話」

「へぇー 旅人って・・・いつの話?」

「はぁー 昔のー 江戸時代かねー この辺りは宿場町で賑わったからねー」

「ふ~ん あっ これっ おいしいー お餅はふんわり甘くってやわらかい あんこも塩っけがちょうど良くって みゅうみゅんはこれっ 好きだぁー おいしぃー」

「そうかい 良かったネ」

 土曜日、サッカー部の練習が終わって。私達のをポツンと一人 利勝君が見ていた。

「利勝 何してるん?」と、練習が終わった後、泉希が寄って行くと

「うん 楽しそうにやってるなって・・・うまいヤン」

「まぁな 利勝はサッカー楽しくないんかー?」

「楽しいでー それに、今は友達も増えたし・・・先輩も丁寧に教えてくれている 泉希とみゅうみゅんには感謝してるんやー」

「あっ そうやー お菓子おいしかったでー 宿場餅 好きやー」と、私はお礼も兼て

「そうか そしたら、今度 僕が作ったん 持って行くワー」

「えっ 利勝君も作るん?」

「うん 見習い中やー 時々な 勿論、売りもんちゃうでー」

「そうかぁー みず屋の息子やもんなぁー 跡継ぎかぁー 頑張ってな!」

「まだ そこまで 真剣ちゃうけどなー」

「なぁ なぁー 璃々ぃー 利勝君 自分チのお菓子 習ってるんやってー」と、帰ろうとしている居る璃々ちゃんを引き留めようとしたんだけど

「ふーん いいんじゃない ウチは興味ないけどー」

「あっそう でも なんか・・・ゆうたりーなー」

「・・・まぁ お店 つぶさんよーにしぃーな」と、冷たく立ち去ってしまった。

「うーぅー なー・・・」 その時、泉希は私の腕を掴まえて向かっていこうとするのを押さえていた。

「なぁ 今日も ジョギングやでー 3時河川敷に集合な!」と、泉希は突然。

「えー 又 走るんかぁー?」

「そうやー もっと 身体絞らんとな 皆について行かれへんやろー?」

 結局、渋々 利勝君も2㎞を5往復走ったのだ。もう私達からもそんなに遅れないでついてきていた。

「泉希もみゅうみゅんもありがとうな 付き合ってくれてー この頃 ご飯もうまいんだー それでも、3㎏痩せたんだよ」

「うん 締まってきた感じがする」

「筋トレも始めたからな! それに、帯士さんが、学校行く時も、上りの時は精一杯漕ぐんだよって トレーニングだって引っ張ってくれるんだよ なぁ 帯士さんって みゅうみゅんの・・・か?」

「だよ ウチの彼氏だよ」

「だよねー 雰囲気が・・・ふたりの・・やっぱり そーなんかぁー」

「なんやー ガックリしんたかぁー?」と、泉希が聞くと

「いや みゅうみゅんって 誰にでも なつっこいから・・ 特定の彼氏はおれへんのかなって思ってた」

「うーん ウチ あんまー 男 女 関係無いからなぁー それに たっ君はみゅうみゅんが男の子と仲良くしてても とやかく言わへんネン」

「まぁ それだけ 二人は繋がっているってことよー」

「泉希・・・ あんまり・・・言わんとって いざとなると 恥ずかしいぃ」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧