| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

金髪を黒髪に戻すと

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

 沙友里は髪の毛を染めることを忘れた、そしてだった。
 黒髪に戻ったがその彼女を見て友人達は驚いた。
「えっ、嘘でしょ」
「完全に別人じゃない」
「黒髪になったら」
「全然違うわよ」
 以前は派手だったが今は清楚になった彼女を見て驚いた。
「前はもうかなり積極的な感じで」
「遊んでるって風だったのに」
「黒髪になったらね」
「もう大和撫子」
「清楚系女子じゃない」
「いや、自分でもね」
 沙友里自身戸惑いつつ答えた、服装はそのままでも確かに別人の様であった。
「ここまで変わるなんてね」
「思わなかったのね」
「黒髪に戻しただけで別人みたいになるって」
「そうだったのね」
「ええ、嘘みたいにね」 
 自分でもこう言うのだった。
「思えるわ」
「そうよね」
「いや、まさかそこまで変わるなんて」
「髪の毛だけでね」
「考えてみれば凄いわ」
「そうね、けれど染めるのも手間かかったし」
 沙友里は友人達に微笑んで述べた。
「傷まないしこれはこれで気に入ったし」
「このままいくのね」
「そうするのね」
「黒髪のままでいくのね」
「そうするわ」 
 笑顔で答えた、そうしてだった。
 沙友里はずっと黒髪で通した、すると周りからは大和撫子系の可愛い娘と言われる様になった。しかし。
 ある人に自分の金髪時代の画像を見せると仰天されたのだった。
「嘘、別人!?」
「昔は金髪にしてたの、私」
「いや、今のあんたとね」 
 今の沙友里を実際に見ての言葉だ。
「別人だけれど」
「それがこの通りよ」
「黒髪に戻したらなのね」
「こうなったのよ」
「そうなのね、髪の色だけで本当に違うのね」 
「その時そう言われたわ」
 見事な奇麗な黒髪でだ、沙友里は応えた。見ればその黒髪は枝毛なぞなく光沢さえあった。その黒髪を見せている彼女は確かに別人の様であった。


金髪を黒髪に戻すと   完


                    2024・1・17 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧