| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イベリス

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

最終話 素敵な想い出その二

「もう十四歳でしょ」
「ええ、けれどね」
「まだまだ元気なのね」
「トイプードルで十四歳ってかなりだけれど」
「まだまだ元気ね」
「お婆さんになってもね」
 今度は母が笑って話した。
「それでもね」
「元気なのね」
「今もね」
「それはいいわね、ずっとね」
「モコには元気でいて欲しいわよね」
「お父さんとお母さんにもね」 
 両親もというのだ。
「このままね」
「元気でいたら」
「嬉しいわ」
 そうだと言うのだった。
「本当にね」
「その言葉嬉しいわ」
「あの人もね」
「道夫さんね」
「元気だしね」
「お仕事頑張ってるのね」
「そうなの」 
 家の庭の方を見た、そこには自分をそのまま小さくした様なピンクのスカート姿の少女と遊ぶ優しい顔立ちの中年女性がいる。
「元気でね」
「それは何よりね」
「やっぱりね」
「元気なのがね」
「一番よね」
「そうね、ただお父さんは」
 夫のことを話した。
「この前健康診断でね」
「引っ掛かったの」
「ちょっと血圧がね」
 これがというのだ。
「高いってね」
「言われたの」
「そうなの」
「それはね」
「だから今ね」
「節制してるの」
「塩分とか控えて」
 食事のそれをというのだ。
「お酒もね」
「そうしてるのね」
「それで運動もね」
 こちらもというのだ。
「ジムに行って」
「してるの」
「モコのお散歩も増やしてね」
「今みたいに」
「そうしてね」
 そのうえでというのだ。
「健康を取り戻そうとしているの」
「お父さんも大変ね」
 咲はここまで聞いて述べた。
「それはまた」
「大して悪くなってないけれどね」
「それでもなのね」
「やっぱり悪くならないうちにね」
「対処しておくってことね」
「そうなってね」 
 それでというのだ。
「今はそうしてるの」
「モコのお散歩にも行って」
「そうよ、本社勤務に戻ってからね」
「所沢のガソリンスタンドから」
「どう見ても身体動かす機会減ったし」
「座ってお仕事してるのね、今は」
「現場だと立って歩き回るでしょ」
 母は真面目な顔で話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧