| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのはStrikerS~赤き弓兵と青の槍兵

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

本編
  二十六話~出撃

side なのは


「今回の出動は、今までで一番ハードなものになると思う」


私は一番最初に出動するフォワード隊とギンガを送り出すために士郎君とヴィータちゃんと共にヘリの元へ来ている。


「でも、目を閉じて思い出して」


この子達はこの日のためにずっと訓練をしてきた。


「ずっと繰り返してきた基礎スキル。磨きに磨いたそれぞれの得意技」


解り合えないときもあった。


「痛い思いもした防御練習」


和解してからは士郎君やランス君も手伝ってくれた。


「毎日ぼろぼろになりながらやった模擬戦」


皆苦い顔をしている。途中から六課に出向だったギンガも。


「はい、目を開けて。まあ、私が言うのもなんだけどキツかったよね」


それぞれ思うところがあるのか渋い顔をする。


「でも、四人はよくここまでついてきた。ギンガは途中からだったけどな」


ヴィータちゃんの発言に皆驚く。士郎君まで一緒に驚いていた。


「四人とも誰よりも強くなった………とは言えないけど、どんな状況でも負けないように教えてきた」


ここで今まで黙っていた士郎君が声を出した。


「どんな状況でもあきらめないこと。たとえ相手が格上であろうと状況をひっくり返すための戦術。私が教えてやれたのはそのくらいしかないが、自分がやってきたことを信じて挑め」
「それに、ここにはいねえけどランスもお前らならやれる、って言ってたぜ」
「私たちからは以上。それじゃ、機動六課フォワード部隊、出動!」
「「「「「はい!」」」」」


そうして三人は駆けて行った。が、スバルとティアナが残った。


「あたしは先行くぞ」


ヴィータちゃんは気を遣ってくれたのか、先に戻っていった。
そうして、スバルは私のところに、ティアナは士郎君のところへ行った。


side ティアナ


「士郎さん………」
「どうした?」


無茶しても強くなれないことを教えてくれたのはこの人。射撃を伸ばすよう勧めてくれたのもこの人。戦術を教えてくれたのもこの人。ずっと考えていた新しい技もこの人の教えがなければ完成しなかったと思う。だから………


「必ず、勝ってきます!」


私が言うべき言葉はこれだけ。


「ああ」


そっけない返事。だが、それでいい。余計な言葉はいらない。
この人に教わったこと、自分で努力して掴み取ったもの、それらすべてを使って街を守る。
そのことを誓っておきたかった。ただ、それだけなのだから。


「お前なら、大丈夫だ、ティアナ」


そんな声が去り際に聞こえてきた気がした。



side スバル


「スバル………」


なのはさんは辛いはず。ヴィヴィオを攫われてしまったのだから。あたしが力になれるかわからないけど、少しでも励ましたい……!


「あのっ!ヴィヴィオのこと……」
「平気だよ」
「えっ?」


言葉を切られたのと、考えを見通されたので上ずった声を上げてしまった。


「一番怖かったのは、現場に行けなくなることだったんだけど、八神部隊長のおかげでそれもクリアできた。それに、私たちは一人で戦ってるわけじゃないんだよ?怖いものなんて何もないよ」
「でもっ!」
「ヴィヴィオなら平気。士郎君も一緒だからきっと連れて帰ってくる。それに、スバルの憧れてくれたなのはさんは無敵のエースなんだからね!」


ああ、やっぱりなのはさんにはまだまだかなわない……


「はい!……行ってきます」
「うん!」




…………………………………………………………………


「泣いてたのね、スバル」
「ギン姉……」


ちゃんと拭いたはずなのに、なんでばれるんだろう……


「スバルは解りやすすぎるのよ」
「そうね、それになのはさんはあなたに心配されなくても心配してくれる人がいるからね」
「えっ?」


誰のことだろ………
そう思ったのが顔に出ていたのか顔を見合せため息をつくギン姉とティア。


「………事件が解決したら教えてあげるわ」
「う、うん……」


呆れ顔の二人に生返事を返すことしかできなかった。



side なのは


「さて、隊長陣も出るよ!準備はええ?」
「うん!」
「いつでも」
「ちゃっちゃと片付けようぜ!」
「そうだな」


先行したシグナムさんとリインを除いた隊長陣も出動する。


「機動六課隊長、副隊長一同。能力限定の完全解除を許可します」


カリムさんから通信が入り、それぞれがリミッターを解除する。


「レイジングハート、エクシードモード!」
[all ringht.master.]


エクシードモードになると、すぐにフェイトちゃんが飛んできた。


「なのは」
「フェイトちゃん?」
「なのはのリミットブレイク、ブラスターモード。使うなとは言わないけど、お願いだから、無理はしないでね」


相変わらず心配症のフェイトちゃんは人の事ばかりだ。


「私は大丈夫。それよりもフェイトちゃんの方が心配だよ。熱くなるとすぐ周りが見えなくなっちゃうから」
「!!な、なのはだっていっつも危ない事ばかりするじゃんか!!」
「航空魔導師だもん。危ないのも仕事だよ」
「………なのははいっつも危ない事ばかりするから私たちがどれだけ心配してるか……」
「知ってるよ」
「え?」


私が勝手に突っ走ってる、と思ってるフェイトちゃんは返答が意外だったのか驚いている。


「心配してくれてるのはよくわかってる。でもね、今はパートナーがいるから。だから、きっと帰ってくる。士郎君と、ヴィヴィオと、三人で!」
「なのは………」
「おーい、フェイト、嬢ちゃんの惚気話聞いてないでさっさと行くぞ~」


そんな時に見事な横槍を入れてきた槍使いが一人。


「の、惚気てなんかないよ!」
「あー、はいはい。言い訳はよせって」
「言い訳じゃないもん!」
「…………リア充爆発してまえ」
「……あの二人くっつけようとしたのははやてだよな?」
「ヴィータ!それは言わないお約束やろ!」


こんな時でもはやてちゃんとランス君は平常運転。


「まあいい。フェイト、行くぞ」
「あ、待ってよ!……なのは、気を付けて」
「うん、フェイトちゃんもね」


二人と別れ、私たち四人はゆりかごへと向かう。
………この手の魔法はみんなを守る力。左手の印は彼との絆。私は、一人じゃない。
たとえどんな状況だろうと、仲間とともに立ち向かう。
あの四人も、それを忘れないでほしい。そう、思った。


side スカリエッティ


「お帰り、ウーノ」
「トーレ、セイン、セッテ配置につきました。クアットロとディエチもゆりかご内部へ。そのほかの妹たちも市街地へ向かっています」


ふむ、計画は問題なく進んでいる。ディードの武装も間に合ったし、ルーテシアも協力してくれている。何も問題はない。


「騎士ゼストが独断で動かれています。いかがいたしましょうか」
「問題ないよ。ドゥーエがもうすぐ地上本部へ向かうだろうからね」


評議会のお歴々ももう用無しだ。


「全て私の掌の上だ。結果は変わりなどしないよ。ふふ、はははははははははは!!!」



side 士郎


「ふむ、こんなところか」


マスターが変わってからの初戦闘だが、体が軽い。はやてからの厳令でゆりかご内部に入るまで宝具は使わない予定だがガジェット相手ならばガンフォームで一掃できるほどのスペックだ。
そんな時、なのはと共に行動しているヴィータから念話が入った。


(おい、士郎。そっちはどうだ?)
(ヴィータか。粗方片付いた。これより内部侵入経路の散策に向かう。経路が確保でき次第合流しよう)
(そうか、了解!)


「私は突入部隊の援護に回る!ここは任せるぞ!」
「了解!」


航空隊の魔導士たちにこの場を任せ、移動を開始する。
今はヴィヴィオを一刻も早く救出することを考えよう。
私はあの子のためにここにいるのだから。 
 

 
後書き
更新完了です。


アンケートの件ですが、JS事件を書き終えるまで受け付けます。

現在は圧倒的に衛宮家が人気です(^O^)
投票お待ちしてま~す!(^^)!


それでは~ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧