| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イベリス

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第百三十二話 イベリスその六

「貴重なものになったって思うわ」
「咲ちゃんにとって」
「とてもね」
 こう言うのだった。
「思えるわ」
「それね、財産ね」
 愛はその話を聞いて咲に応えた。
「言われるとね」
「そうなるわよね」
「咲ちゃんの心のね」
「心の財産ね」
「それよ」
 まさにというのだ。
「本当にね」
「そうなってるのね」
「これからそうした心の財産をね」
「持って行くことね」
「増やしていってね」
「そうしていくことね」
「いいものを沢山持っていれば」
 財産、心のそれをというのだ。
「それだけね」
「心がよくなるのね」
「そう、そしてね」
 そのうえでというのだ。
「幸せになれるわ」
「初恋、失恋もなのね」
「同じってことね」
「そういうことね」
「じゃあこれからも色々あるけれど」
 愛は自分のお茶を飲みつつ話した。
「咲ちゃんはその色々なことをね」
「心の財産にして」
「生きていってね」
「思い出にもして」
「今回みたいにね」
「そうすればいいわね」
 咲は笑顔で応えた、そうしてだった。
 二人でローズティーを飲んだ後で植物園の他の場所を巡っていった、それが一通り終わったその時にだった。
 愛は咲にだ、こう言った。
「遅くなったけれどお昼ね」
「食べる?」
「何食べる?」
「植物園の食堂とか」
 咲はそちらはどうかと話した。
「どうかしら」
「ここのね」
「どうなの?ここの食堂は」
「実はここの食堂独特で」
 それでというのだ。
「植物園だから」
「それでなの」
「ベジタリアンなお料理が多いの」
「そうなの」
「カレーならね」
 この料理ならというのだ。
「野菜カレーが多いの」
「そうなの」
「それでね」
 そのうえでというのだ。
「茸カレーもあるの」
「どっちも確かにベジタリアンね」
 咲も話を聞いて頷いた。
「確かに」
「他のお料理もね」
「お野菜とか」
「茸、あと果物ね」
「そう聞くとヘルシーね」
「ヴィーガンかしらね」
「ヴィーガンね」
「まあ誰にも強制しないなら」
 即ち自分だけの信条で収まっていればというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧