| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十話 死守その二十

「あの時お兄ちゃんに殺されなかったから」
「今こうしてだな」
「生きていられてね」
 そうしてというのだ。
「こうして一緒にいられるから」
「だからか」
「最後の闘いも」
 それもというのだ。
「見守らせて」
「いいんだな、どちらか若しくは両方が死ぬかも知れない」
 封真は小鳥に真剣な顔を向けて問うた。
「そうなっても」
「うん、いいよ」
 小鳥は毅然とした声で答えた。
「私もね」
「死んでも見届けるか」
「覚悟しているから」 
 やはり毅然とした声であった。
「けれど信じているから」
「俺たちが死なないということをか」
「覚悟しているけれど」
 それでもというのだ。
「死なないってね」
「信じているか」
「それでまた三人一緒になるって」
「戦いの後でか」
「だからね」 
 それでというのだ。
「私二人の闘いを最後まで観させてもらうわ」
「そしてまたか」
「一緒に暮らそう、三人で」
「わかった、じゃあ観ていてくれ」
 封真も毅然として答えた。
「これからの闘いをな」
「うん、最後のね」
「観ていてくれ」
「そうするから」
「では今夜だ」
「また会いましょう」
「そうしよう」
 こう小鳥に告げた、そしてだった。
 神威もだ。小鳥に顔を向けて彼女に告げた。
「では今夜でだ」
「最後になるね」
「色々あった、だがな」
「その戦いもね」
「終わる、そして姫様もな」
「お助けするわね」
「そうする、そしてだ」
 そのうえでというのだ。
「幸せになるぞ」
「戦いが終わったら」
「仲良くな」
「そうだな、戦いが終わったらな」
 封真も微笑んで応えた。
「もう敵味方じゃない」
「天の龍も地の龍もな」
「そしてあの人もな」
「ああ、助けないとな」
「必ずな」
「その為にもだ」
「今夜また会おう」
 こう話してだった。
 神威と小鳥、封真は今は別れた。そのうえで夜に向けて英気を養った。戦いは最後の一幕が開こうとしていた。


第五十話   完


                  2023・11・1 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧