| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十話 死守その十四

「救えない」
「だからですか」
「俺はそうする」
 絶対にというのだ。
「何があってもな」
「そうなのですね」
「決めた、だから封真も救って人間も救ってだ」
「わらわもですか」
「そうする、諦めずな」
「そうなのですね、希望を持っていいですか」
「いい」 
 こう言ったのだった。
「姫様もな」
「わらわも」
「希望を持ってはいけない人間なぞいるか」
 神威は断言した。
「それこそだ」
「誰もがですか」
「希望を持ってだ」
 そうしてというのだ。
「生きることだ、運命もだ」
「決まっていない」
「そうだ、そのことは言うまでもないな」
「実は天の龍も地の龍もです」
 丁は自分が夢で見た未来、運命を話した。
「多くの人が命を落とす筈でした」
「空汰だけでなくか」
「そうなる筈ですが」
「少なくとも天の龍は皆生きている」
「今も」
「地の龍も一人は死んだが」
 桜塚星史郎、彼はというのだ。
「他の者は生きている、そのことを見るとな」
「運命は変わる」
「何も決まっていない、姫様が観たのは運命の一つだ」
「そうなるとはですね」
「限らない、最悪の運命も努力すればだ」
「変わる」
「姫様の運命も変える、絶望することはない」
 決してというのだ。
「希望を持ってだ」
「夢を見て」
「そしてこれからもな」
「生きることですね」
「そうなる様にする、ではな」
「これよりですね」
「剣を受け取り」
 今も自分の前に浮かぶそれをというのだ。
「そしてだ」
「最後の戦いに行かれますか」
「そうする、そして人間も姫様もな」
「救ってくれますか」
「今からそうしてくる」
 こう言ってだった。
 神威は剣を握った、そのうえで戦場に向かった。丁はその彼に問うた。
「場所はわかっていますね」
「もう一つしかないな」
「はい、東京の最大の結界です」
「東京タワーだな」
「あちらです」
「あそこしかないと思っていた」
 神威は前を見据えつつ後ろから言う丁に答えた。
「最早な」
「左様ですね」
「だからな」 
 それでというのだ。
「東京タワーに行って来る」
「それでは」
「行ってこいや」
 空汰が声をかけた。
「見守ってるで」
「僕が言える言葉は一つだよ」
 昴流の言葉は肩に手をかける様なものだった。
「生きて帰って来るんだ」
「運命を決めてきて下さい」
 征一狼は微笑んで告げた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧