| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十話 死守その十

「待っていてね」
「ああ、戦いもいよいよ終わりだ」
 封真は仲間達の話を聞いてから述べた。
「是非聞かせてもらう」
「そうしてくれると嬉しいよ」 
 牙暁は目を閉じた招待で述べた、そして庚が来たのだった。 
 天の龍の者達は傷を負いながらも丁の前に集まった、そのうえで彼女の話を聞いた。
「この戦い確かに人間を護るか滅ぼすかの戦いですが」
「それでもか」
「地の龍が勝ち残っても滅びますが」
 神威に答えて話した。
「もう一人のわらわが残ってもです」
「滅びるか」
「もう一人のわらわはわらわが夢見の力を使う中で出て来ました」
 その生まれのことも話した。
「徐々に。そして別の人格を持ち」
「その人格はか」
「わらわとは真逆で」
「護るのではなくだな」
「滅ぼすことをです」
 そのことをというのだ。
「望んでいます」
「そして動いているわ」
「自分を五感のない身体で世に生まれ出させ」
 そうしてというのだ。
「この議事堂として夢見としてただ生きて」
「贄としているか」
「そうさせた世の全てを怨み憎み」
「滅ぼそうとしているか」
「この想いは日に日に強くなり」
 そうしてというのだ。
「今ではわらわも抑え難くなっています」
「では放っておけないですね」
 昴流はここまで聞いて丁に言った。
「すぐに何とかしましょう」
「そうですね、地の龍に勝つだけじゃなくて」
 護刃も真剣な顔で言った。
「もう一人の姫様も何とかしましょう」
「要するに倒せばええんやろ」  
 空汰は身体に痛みを堪えつつ話した。
「そうしたら世界は護られるわ」
「そうね、すぐにそうしましょう」 
 火煉は空汰の考えに賛成した。
「姫様が抑えれるうちに」
「神威だけじゃなくて私達も傷を回復させて」
 一刻も早くとだ、嵐は自身の心身の回復のことも考えて話した。
「そうしましょう」
「僕が行くよ」
 今も丁の傍にいる玳透が申し出た。
「それが人間ひいては丁様をお護りすることだから」
「俺もいるしな」 
 神威は言葉を前に出した。
「封真の前に何とかするか」
「ちょっと待って、今思ったけれど」
 だがここで小鳥が不安そうに言ってきた。
「もう一人の丁様なら」
「倒したらか」
「丁様も」
「はい、わらわは同じです」 
 丁は神威の言葉に応えようとした丁に告げた。
「合わせ鏡、魂は別れていても」
「同じですか」
「ですからもしもう一人のわらわが死ねば」
「丁様もですか」
「そうなります」
「ならどうすればいいんだ」
 神威は丁の居間の言葉を聞いて顔を顰めさせた。
「姫様を殺してしまうなら」
「殺して下さい」
 これが丁の返事だった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧