| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『転けかけて傘破壊/セミCar』


7月20日(水)今日はまた別の男の子が来ず4人営業。もう4人営業が通常化してますが。ハード過ぎる。それでアレもコレもソレも!って無理!!

君は今日も2時間授業。
昼御飯はテイクアウトの黒うまと替玉3こ、餃子、高菜、箱入り赤うま。セブンの半熟煮玉子。

家庭科のティッシュカバーは仕上がるの夏休み明けらしい。優◯チャンに玉止め玉結びしてもらってるらしい(笑)してーっていったら、はーいって言ってやってくれるみたい。たまに、そろそろ出来るようになってって言われるみたい(笑)

持って帰るもの入れる為に連絡袋のけたら、そのまんま連絡袋忘れてきたって、おばか。

R-指定と他数人グループの、トラブルタカスタムってゆー歌(ラップ)くそハマっとる。しれっと[え、ママ歌えんのん?僕もう覚えたし歌えるけど]って。ママ歌おうと思って聴いてないし。君が聴いてるの横でなんとなく聴いてるだけやし好きではないし。
英単語もそれくらい直ぐ覚えてみー。


一時腕枕卒業して手繋いでただけやのにホント腕枕大好きよねー。そろそろ腕限界よー。

PM11:56~眠。


7月21日(木)今日は頭が重いって休んだ。明日は行こうね。最終日の弁当日、楽しみでしょーママの弁当♪たまにだからいーんよね。
おかずは鮭、ミートボール、チーズ蓮根餃子、グラタン、ブロッコリー炒め、だしまき玉子。
ベーコンのおにぎり、鮭のおにぎり。

弁当に海苔は湿気て美味しくないけん、朝御飯でパリパリの君の好きな海苔食べてってね。

前日の夜の残り物が入る弁当とかマジで有り得ん!って言う君にはホントお金がかかる弁当作ってきた。
だから学校の昼御飯も弁当無理やしデリバリーだったけど結局9月から全校生徒デリバリーなるんねー。

ママ今日は13時~PTAの仕事。
その帰りにコジマの自販機で久々にオロナミンC3本買って帰った。ママが入院しとるとき来てくれたら毎日のように飲みよったもんね。暫くハマッとったよね。こないだ[そーいやオロナミンC買ってくれんよねー]って言われたけん...。欲しいとも言われてなかったからビックリしたわ。だから買って帰った。

ママも一緒に11:56~眠。


7月22日(金)君は弁当やし部活で遅くなるかなーって思ってたらママがファミマ寄って帰ったら既に帰ってた。アイホン付いとった。
荷物多いのは解ってたから、転けんように持てる範囲でって言ってたのに、無理して持って帰るけん、転けかけて傘で支えたら傘が破壊。

怪我してなかったから良かったけど、傘のストックは無いです。折り畳みはストックってゆーか、中学生なったら渡そうと思って用意してた少し良いやつはある。でも折り畳み鞄に入ってるし渡すタイミングまだ無いんよね。

てかバス代の束(440円)作りすぎて自由なお金は無いんよね。どーしよ、傘は無いと困るけど何でもいいわけじゃないし、買いに行くしかないんやけど...。

課題が追加されて増えたらしい。辛いね。

下校中に運転手居らん車を何気に覗いたら、上の窓と前と後ろにも蝉の脱け殻めっちゃくっついとったらしい。ごっつ嫌やー!

ママが今日蝉の脱け殻じゃなくて抜けれんくなってそのまんま死んでた蝉に蟻が群がってた話をしたら、思い出したかのようにこの話になった。

そして[セミCar]ってハモる(笑)
さすが母子(笑)なかなか人生で[セミCar]ってハモることないでな(笑)

楽しいね、まだこういう話で笑えるのいいね。

PM11:54~眠。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧