| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十九話 合鏡その十

 北都達は今は見守ることにした、手を打ってそうしてだった。
 三人は深い眠りに入った、だが朝に。
 牙暁は目覚める寸前で眠りが浅くなった封真にだ、こう言った。
「いいかな」
「どうしたんだ」
「次は君と嵐さんの戦いになるけれど」
「そうらしいな」 
 封真もそれはと答えた。
「次は」
「君は嵐さんを殺すつもりかな」
「そんな筈がない」
 強い声でだ、封真は答えた。
「俺は誰も殺したくない」
「戦いに勝っても」
「小鳥も神威もでだ」
 そしてというのだ。
「他の誰もな」
「だからだね」
「殺さない」
 絶対にというのだった。
「天の龍もな」
「そうするね」
「今更だが」
 封真は牙暁に言った。
「そんな話は」
「いや、聞いておきたかったんだ」
「このことをか」
「うん、それならいいよ」
「そうだな、ではな」
「これからだね」
「今日だ」
 まさにというのだ。
「行って来る」
「ではね」
「そしてだ」
「次は」
「神威と戦うな」 
 遠くを見る目になってだ、封真は話した。
「そうする」
「うん、次はね」
「それで終わるか、それが終われば」
「戦う前の暮らしにだね」
「戻れる、戦いはだ」
 どうしてもというのだ。
「やっぱりな」
「好きになれないね」
「俺はな」
「君はそうした人だね」
「小鳥を殺そうとした時だが」
 封真はこの時のことも話した。
「何かが俺に来た」
「そしてその何かを」
「俺は退けた」
 そうしたというのだ。
「あれがよかったのか」
「若しそれが出来なかったら」
 牙暁は正直に答えた。
「君は妹さんを殺して」
「それからもだな」
「多くの人をね」
「そうなっていたか」
「そして彼さえも」
「神威もか」
「そうしていたかも知れないよ」
 このことを話したのだった。
「本当にね」
「そうだったか」
「けれどね」
「俺は退けた」
「君のままだから」 
 それ故にというのだ。
「妹さんを殺さず」
「これまで誰もだな」
「殺さないでいられているよ」
「あの時が分かれ目だったんだな」
「大きなね」
 まさにというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧