| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

何それ食えるの

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「うちは、あの巨人と比べるとね」
「ああ、そう言われるとね」
「確かに今でもないわね」
「カープって言うと赤貧だし」
「赤貧球団って言われてきたし」
「カープのチームカラーは赤で」
 それでというのだ。
「ひいてはね」
「お金がないから」
「しかも十二球団屈指で」
「それでそう言うのね」
「フリーエージェントはお金よ」
 まさにそれだというのだ。
「そのお金がないからね」
「余計になのね」
「フリーエージェント嫌いなのね」
「選手の人達出て行って」
「こっちは獲得出来ないから」
「そうよ」
 千佳はまたしても言い切った。
「巨人以外のチームに行くのは仕方ないと思っても」
「それでもなのね」
「カープにとっては嫌な制度ね」
「そう言うのね」
「人的保障でいい選手を獲得してきてるけれどね」
 カープの得意戦略の一つである。
「けれどね」
「それでもなのね」
「嫌なものは嫌」
「なくなって欲しい」
「しうした制度ね」
「そうよ」
 心から言うのだった、だが。
 家でだ、千佳は兄の寿にこう言われた。
「今はいいよ」
「育成だけで日本一になったからよね」
「金本さんから育ててきてな」
 前の前の監督の頃からというのだ。
「それでだよ」
「日本一になったから」
「超変革から。金本さんの時は勝負運がなかったけれど」
 それでもというのだ。
「それが遂に功を奏して」
「日本一になったわね」
「だから今はいいよ」
「育成ドラフトでも成功したし」
「助っ人も。それに頼らなくても日本一になれるんだ」
 このことを証明したからだというのだ。
「阪神は。だからいいよ」
「今はなのね」
「そうだよ」
「それじゃあ聞くけれど」 
 少し冷めた目になってだ、千佳は兄に問うた。
「それで阪神が今より強くなったら」
「やるべきだよ」
 兄は即座に答えた。
「もうその時は」
「やっぱりそう言うわね」
「確かに金本さんの頃からの方針は正しかったけれど」
 それでもというのだ。
「星野さんのやり方もだよ」
「フリーエージェントで選手の人を獲得することも」
「いいんだよ、それでチームが長く強くなるなら」
 それならというのだ。
「いいことだよ、実際に金本さん獲得して」
「うちからね」
 千佳はそこを言うことを忘れなかった。
「そうしてよね」
「チームは変わって長く強くなったしな」
「金本さん戦力になったし」
「チームをずっと引っ張ってくれたしな」
「監督さんとしても選手を育てたし」
「勝負運はなかったさ」
 監督だった頃はというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧