| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生とラーメン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七幕その八

「否定することはよくないよ」
「そうそう、本当にね」
「先生のその考え正しいよ」
「私達もそう思うわ」
「インスタントラーメンも否定出来ないし」
「冷凍食品とかもね」
「冷凍食品でもラーメンあるね」
 このこともお話する先生でした。
「そうだね」
「そうそう、あるよね」
「冷凍うどんや冷凍パスタもあって」
「ラーメンもあるよね」
「こちらもね」 
 冷凍のラーメンもというのです。
「中々ね」
「美味しいよね」
「あちらのラーメンもね」
「侮れないよ」
「美味しくないと売れないから」 
 現実としてです。
「やっぱり作る人達もね」
「美味しくしようとするね」
「冷凍食品にしても」
「インスタントと同じで」
「美味しくなるね」
「それもどんどん」
「そうなるよ、それを企業がどうとか言って」
 そうしてというのです。
「否定してもね」
「意味ないしね」
「企業努力があるってことを」
「何か否定する人いるけれどね」
「何かとね」
「本当に買ってはいけないのは」
 それはといいますと。
「無闇矢鱈に否定して」
「おかしなことを言っている」
「そんな人達が書いた本とか雑誌とか」
「そんなものだね」
「世の中変な人もいるから」
 それでというのです。
「そんな人達は見極めて」
「そうしてだね」
「そんな人達の本は読まない」
「記事にしても」
「そこを見極めないと」
「常識とか科学的に確かな根拠とか」
 そうしたというのです。
「そうしたものから検証してね」
「おかしいかどうか」
「確かめるべきだね」
「そうだね」
「まず何でも過ぎたらよくないよ」
 先生は穏やかな声で皆にお話しました。
「インスタントラーメンだってね」
「そればかり食べてるとね」
「栄養が偏るから」
「よくないね」
「ヴィーガンの人達も」
 この人達のお話もするのでした。
「そうだね」
「そうそう」
「お野菜や果物ばかりだろ」
「それはそれで栄養偏るよね」
「そうなるわ」
「だからお豆とか牛乳も口にして」
 その様にしてというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧