| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十八話 見舞その十二

「草薙さんらしいです」
「そうした考えか」
「人間は滅ぶべきじゃなくて」
「地球もな」
「このままあるべきです」
「嬢ちゃんはそう言うんだな」
「はい、ですから」
 それでというのだ。
「人間も地球もです」
「どっちかじゃなくてな」
「どちらもあっていいです」
「そうか、それじゃあな」
「これからもですね」
「そうあっていこうな」
「そうですね」
 草薙に微笑んで応えた。
「これからも」
「そうだな、あとな」
「あと?」
「実は幹部普通の軍隊で言うと士官の試験受けないかってな」
「言われてるんですね」
「俺もそろそろいい頃だってな」
 その様にというのだ。
「上官が見舞いに来た時にな」
「言われたんですね」
「ああ、前から言われてたけれどな」
 それでもというのだ。
「今回退院したらな」
「そうすればですね」
「受けてな」
 そしてというのだ。
「幹部になればいいってな」
「言われてるんですね」
「俺だったら確実に合格するって言われた」
 その試験にというのだ。
「そうだしな」
「それじゃあ」
「強く言われたしな」
「退院されたら」
「受けるな」
「そうされるんですね」
「そうしたら暫く東京ともお別れだ」
 そうもなるというのだ。
「合格したら幹部になる学校に行くことになるんだ」
「その学校は東京にはないですか」
「久留米、九州の方にあるんだ」
 そちらだというのだ。
「陸上自衛隊幹部候補生学校はな」
「じゃあ暫くは」
「そっちに行ってな」 
 そうしてというのだ。
「教育を受けるさ」
「そうなりますか」
「そう考えると尚更だな」  
 また笑って言うのだった。
「人間は滅んで欲しくないな」
「そうなりますね」
「俺は自衛隊が好きでな」
 そうしてというのだ。
「それ以上にな」
「人間がお好きですか」
「この世界の全てがな」
「そうなんですね」
「ああ、だからもう戦わない」
 護刃に顔を向けて話した。
「戦えないとも言うか」
「お怪我で、ですか」
「それでな、後は封真が何とかしてくれる」 
 残った彼がというのだ。
「きっと悪い様にはならないさ」
「そうですか」
「希望はあるさ、それで運命がどんなに悪いものだって言われてもな」
 それでもというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧