| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十八話 見舞その五

「それだけだと思っていたわ」
「一緒にいて絆を感じてか」
「そしてね」
 そのうえでというのだ。
「友達になるなんてね」
「思わなかったな」
「ええ」
 全くというのだ。
「本当にね」
「そうか、ならな」
「それならなのね」
「これからも封真と一緒にいてくれ」
「貴方はそう思うのね」
「ああ、俺とあいつは今も絆があるが」 
 それでもというのだ。
「絆は幾つあってもいいな」
「そうね、それだけ人は多くの大事なものを得られてね」
「幸せになれるな」
「そうなるわ」
 神威に確かな声と顔で答えた。
「間違いなくね」
「そうだな、それならな」
「私達もね」
「是非な」
 それこそというのだ。
「一緒にいてくれ」
「仲間そして友達として」
「ああ、そしてな」
 それでというのだった。
「そちらも見舞をか」
「するわ、ではね」
「ああ、またな」
「泣いても笑ってもあと少しで終わるけれど」
 颯姫は戦いの話もした。
「悔いのない様にしてね」
「俺への言葉か」
「そう聞こえなかったかしら」
「いや、そう言われるとは思っていなかった」
 神威は颯姫を見据えて答えた。
「だからな」
「そう言うのね」
「ああ、しかしな」
 それでもというのだった。
「その言葉受け取らせてもらった」
「確かに」
「そしてだ」
「実際に悔いのない様にしていくわね」
「そうする、俺は小鳥も封真も護る」
「敵味方でも」
「そうする、ではな」
 ここまで話してだ、神威はまた言った。
「俺達は他の場所に行くからな」
「今日はこれでね」
「お別れだな」
「また合いましょう。そして猫依さん」 
 颯姫はこの場ではそれまで黙っていた護刃にここで声をかけた。
「犬鬼だったわね」
「はい、そうです」
 子犬となっている彼を見つつ答えた。
「犬鬼が何か」
「子犬になったけれど元気そうね」
 颯姫はその彼を見て優しく微笑んで述べた。
「よかったわ、ではこれからも一緒にね」
「犬鬼と暮らせばいいんですね」
「そうしてね、その子も無事でよかったわ」
「そうですか」
「命はなくならない方がいいから」
 それ故にというのだ。
「子犬になったけれどまた育つわね」
「そうなります」
「やっぱり一年位でかしら」
「成犬になります」
「じゃあ少しの間ね」
「子犬の犬鬼と一緒にいます」
「そうしてね、それじゃあ」
 ここまで話して護刃にもこの言葉を贈った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧