| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーキバ 目に見えないつながり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

 紅達はそのネットからこの時代のことを学んだ。とりあえずおおまかなことはわかった。
「食べ物の味も変わってるね」
「そうだな」
 登が紅の言葉に応えていた。彼等は今ハンバーグハウスに入ってそこで特大のハンバーグを食べながら話をしていた。ハンバーグはどれも優に一キロはある。だが皆そのハンバーグを平気な顔で食べ進めていた。
「和風になっているな」
「うん。ソースがお醤油で」
「これはこれでいい」
 登の好みの味らしい。わりかし上機嫌で食べ続けている。
「濃厚な味もいいがこうした味もな」
「うん。確かに」
「パパの時代じゃ西洋風が多いの」
 正夫もまたその和風ハンバーグを食べている。彼のものはその上に目玉焼きが置かれている。
「僕の時代じゃアメリカ風に中国風にメキシコ風にね。あとタイとかベトナムもあるよ」
「太平洋というわけだな」
 名護は正夫の出した国名からそれを悟った。
「そうか。この時代はエスニックが主なのか」
「エスニックって!?」
 これは正夫にはわからない言葉らしい。目をきょとんとさせていた。
「太平洋風ならあるけれど」
「そういう名前になっているのか」
「まあパパの時代じゃそう言うのかも」
 やはり彼の知らない言葉だった。
「まあとにかく。料理の味は和風とかが多いから」
「それは食べやすくていいね」
 ラモンはそのことにとりあえず安心していた。
「僕あっさりしたのが好きだから」
「コーヒーは変わらないな」
 次狼はコーヒーも飲んでいた。
「これは何よりだ」
「そういえば」
 紅はコーヒーと聞いてふとあることを思い出した。
「あのお店まだあるのかな」
「お店って?」
「カフェ=マル=ダムール」
 正夫に対してその店の名を話した。
「まさかとは思うけれど。あの店はまだ」
「いや、それは有り得ない」
 名護は紅のその言葉の可能性を完全に否定した。
「この時代は俺達の時代から二十二年後だ」
「はい」
「それであるとは思えない」
 彼はかなり現実的な意見を述べていた。
「少なくともあのマスターがいる筈がない」
「そうですよね。それはやっぱり」
 紅もそう考えるしかなかった。
「いえ、僕達の時代で五十五歳ですから今七十七歳ですよね」
「だとしたらもう引退している」
 死んでいないとしてもそれだと思うのだった。
「絶対にな。今店にはいないだろう」
「そうですよね。やっぱり」
 紅もそういうように考えた。やはり答えはそれしかなかった。
 しかしだった。正夫の返答は。過去から来た面々にとっては驚くべきものであった。
「カフェ=マル=ダムールだよね」
「むっ!?」
 力がその言葉に反応を見せる。
「まさか」
「あるよ。ちゃんとね」
 能天気なまでに明るい声で面々に答えるのだった。
「マスターの名前は木戸明さんっていうのかな」
「まさか」
「そうみたいだね」
 次狼とラモンは顔を見合わせて言い合う。その顔はまるで知ってはならない真実を見てしまったかのような顔だった。
「それで常連に嶋護さんって人がいて」
「この時代でも健在だったのか」
 登もこのことに絶句する。
「どうなっているんだ?一体」
「二人共もうね。七十七歳なのにね」
 いぶかしむ一同をよそに能天気な言葉を続ける正夫だった。
「外見も動きも若くて。まだ五十代ってところかな」
「やっぱりそうみたいですね」
「そうだな」
 今度は紅と名護が顔を見合わせる。その表情も同じだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧