| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊総決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三話 戻ってみるとその十

「ロン」
「この者達のところにも出て来たのか」
「ロン!?」
「あいつまた何かやったのか」
 ゴーオンレッドとゴーオンブラックがロンと聞いて即座に驚きの声をあげた。
「不死身だって聞いたけれどよ」
「今度はこの連中を蘇らせたのかよ」
「ロン?まさか」
 ボウケンピンクはその名前を聞いて気付いたように声をあげた。
「幻獣拳のあの」
「そうだね。ゲキレンジャーが戦っていたらしいけれど」
 ボウケンブルーもそれに応えて言う。
「それがまた出て来て」
「裏で動いているようですね」
「だとしたら今よりもっと派手なことになりそうだな」
 ボウケンブラックが言う。
「聖杯を巡る戦いは」
「そうだな。しかしここは」
「共闘だな」
 ボウケンシルバーとゴーオンゴールドがそれぞれ言った。
「ここはだ」
「敵もそう来るな」
「さて、わらわ達でおじゃるが」
 ケガレシアは今度はガジャ達に顔を向けてきていた。
「聖杯には何の興味もないでおじゃる」
「では帰ったらどうじゃ?」
 ガジャは実に素っ気無く彼女に言葉を返した。
「それでは」
「まあ言うこともないなり」
「どうやらこの連中の敵ぞよ?」
 今度はヨゴシュタインとキタネイダスが話をする。キタネイダスはその右手の人差し指をゴーオンジャーとボウケンジャーの面々に向けている。
「それなら我等も協力するぞよ」
「我々の目的はガイアークの理想とするゴミだらけの世界を築き上げること」
 ヒラメキメデスも言う。
「その為に復活したのですが」
「さしあたってはこの連中が邪魔でおじゃる」
 ケガレシアはまた話した。
「それで共闘するでおじゃるよ」
「聖杯は渡さないわよ」
 シズカはこのことは口を尖らせて主張した。
「とりあえずはそれでいいわね」
「だから聖杯はどうでもいいなり」
「御主達でそれを好きに使うといいぞよ」
 やはりそれには何の興味も示さない彼等だった。だが彼等が狙うのはそれではなく。ガイアークの理想国家なのであった。
 その国家の為にだ。彼等はガジャ達と手を組むというのである。
「それでどうなりか」
「嫌なら別にいいぞよ」
「しかしです」
 ヒラメキメデスも彼等に話す。
「これだけ多くの敵がいてはこちらも数で勝負しないといけないと思いますが」
「その通りだな」
 リュウオーンが彼のその主張に頷いた。
「それではだ。我々としてもだ」
「そうだな。ここはだ」
「一時とはいえ同盟を結ぼう」
「それでいいかと」
 クエスター達もそれでいいとしたのだった。そしてである。
 ダークシャドウの面々もだ。月光とシズカがあれこれと話す。
「ここは別に手を結んでもよいな」
「そうですよね。何かあまり頭がよさそうじゃないですけれど」
 シズカは自分のことは完全に棚にあげている。
「それでもゴーオンジャーっていう連中も出て来てますし」
「ボウケンジャーだけじゃないからのう」
「俺は別にどうなっても構わない」
 ヤイバはそうなのだった。
「味方になろうがどうだろうとな」
「ふむ。味方は多い方がよいな」
 ガジャは賛成だった。
「ではわしはそれでよしとしよう」
「じゃあ決まりよ」
 シズカがまた言ってきた。
「あんた達と仲間になるから」
「わかったでおじゃる。それでは」
 満足した顔で頷いたケガレシアと他の三人の周りにだ戦闘員達が出て来た。今度は彼等の兵達であった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧