| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

強いけれど世間知らず

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

               強いけれど世間知らず
 カルロ=セベス黒く短い髪の毛で細面に小さな細い黒い目がある中背で痩せた彼は昔からの冒険者仲間であるフェリペ=セビーリャ癖のある茶髪で大きめの栗色の目で卵型の顔で長身ですらりとした彼に囁いた。カルロはシーフでフェリペは魔術師だ。二人共レベルもステータスも中堅冒険者といったところだ。カルロはズボンにブーツにシャツに革鎧といった格好だ。フェリペは黒の丈の長いローブの下は青のズボンだがズボンは見えない。二人共靴はブーツである。
「この人達ってな」
「どう見てもだよね」
 今回クエストを一緒にすることになったモニカ=ラメーニョ長い腰までの金髪で青い丸い目と細い眉の楚々とした白いヴェールと白と青の身体全体を覆う法衣を着た僧侶の彼女とカリエラ=ガブレス全身銀の鎧と白のシャツとズボンで身を包んだ後ろで束ねた長い赤髪で切れ長の小さめの目の背の高い戦士の二人を見つつ話した。
「強いけれど」
「冒険ははじめてだよな」
「というかね」
 フェリペはカルロに言った。
「お二人共ね」
「相当にな」
「世間知らずだね」
「ああ、モニカさんってな」
 カルロはまずは彼女を見て小さな声で言った。
「ブリジット女神の神殿でな」
「有名な人だね」
「凄い術を使えるシスターだってな」
「僧侶魔法のエキスパートだね」
「ああ、まだ十五歳なのに天才って言われる」
「凄い人だね、そして」
 今度はフェリペが言った。
「カリエラさんは」
「名門ガブレス家の娘さんでな」
「代々軍人の」
「士官学校で抜群の成績で」
「それで卒業して軍隊に入って」
「武勲を挙げてきたな」
「凄い人だね」
 こうカルロに囁いた。
「この人も」
「ああ、何でも修行と仕事の一環でな」
「今回クエストに参加するんだね」
「冒険者としてな」
「僕達が仲間に選ばれて」
「今回のクエストで入手する女神の指輪はブリジット女神の大切な宝でした」 
 モニカが澄んだ少女の声で言ってきた、清純な笑顔で。
「それが見付かったなら是非女神様にです」
「お渡ししないといけないですね」
「何としても」
「はい、ずっと何処かに行っていて」
 それでと二人に話した。
「女神様も探しておられましたが」
「今回発見されたので」
「だからですね」
「教団の方で何としても手に入れ」
 その指輪をというのだ。
「女神様にです」
「献上する」
「その下に戻しますね」
「はい」
 やはり清純な笑顔で答える。
「必ず」
「私はその話を受けてだ」
 今度はカリエラが言ってきた、彼女は凛とした笑顔である。
「軍から護衛として派遣された」
「そうなんですね」
「今回は」
「冒険者になることははじめてだが」
 それでもというのだ。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧