| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話 吸血鬼の話その八

「そうしたことも」
「伊達に何百年も生きているからね」
「それもわかるよ」
「一目見ただけでいい人か悪い人かはね」
「そうしたことは」
 わかるとだ。彼等も言う。そしてだ。
 今度はにゃんぱいあ達を見てだ。こんなことも言ったのだった。
「で、そこの猫ちゃん達はペット?」
「蝙蝠もいるし」
「じゃあ使い魔?」
「それかな」
「あっ、ペットでもないし使い魔でもないし」 
 そうしたものではないと言ってだった。そしてだ。
 そのうえでだ。吸血鬼はだ。彼等にこう話した。
「友達なんだ」
「ああ、友達か」
「そういえば君猫とか蝙蝠とか好きで」
「すぐに助けてたし」
「そういう子達なんだ」
「その通りだにゃ」
 にゃんぱいあも彼等に話す。右の前足をあげて応えてだ。
「僕はこの人に助けてもらったにゃ」
「ああ、やっぱりね」
「そうだったんだね」
「彼はいつも優しいからね」
「困っている相手がいたら見捨てていられない人だから」
 猫や蝙蝠だけではないというのだ。助ける相手はだ。
 そしてだ。彼等は再びだ。五代達を見た。特に五代を見てだ。
 こうだ。彼等に言った。
「君達、相当色々な戦いを経てきたね」
「特にそっちの優しい感じの人」
 五代のことである。
「貴方は特にですね」
「とても優しい人ですが多くの戦いを経てきた」
「戦いたくはなくても」
「そうしてきてですね」
「生きてきましたね、ずっと」
「その姿になれるようになって」
「はい」
 その通りだとだ。五代もだ。
 真剣な顔になってだ。そうしてだった。
 頷いてだ。彼等に答えたのだった。
「俺は。仮面ライダーです」
「仮面ライダー?」
「それが貴方のその戦う時の姿」
「それなのですか」
「その仮面ライダーというのが」
「はい、仮面ライダークウガといいます」
 それだとだ。吸血鬼達にもだ。五代は話した。
「その姿で戦ってきています」
「では今ここに来ておられる理由は」
「それは何故でしょうか」
「それは」
「貴方達のマスターのことでだ」
 五代と共にだ。一条が話してきた。
「その彼のことだ」
「そうですか。あの方とですか」
「御会いしたいのですか」
「そう仰るのですか」
 吸血鬼達はそれを聞いてだ。納得した様にそれぞれ言った。
 それでだ。すぐに二人に言ってきた。
「では今は」
「マスターに会われますか」
「今ここで」
「来られてるよね」
 吸血鬼が同胞達に尋ねた。
「あの方も」
「あれっ、さっきまでおられたけれど」
「何処かな」
「何処に行かれたのかな」
 吸血鬼達は周囲を見回した。会場の中をだ。
 そうして彼を探すがだ。それでもだった。
 何故か見当たらずだ。彼等もだった。
 困った顔になる。それでもだ。
 その彼が見つからずだ。困ってしまっていた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧