| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四十四話 地絆その十

「善でもあるのよ」
「そうですね」
「だからこそ素晴らしいのよ」
「人間は」
「そのことを言っておくわ」 
 こう言うのだった。
「貴方達もね」
「同じですね」
「そう、醜くかつ美しく」
 そしてというのだ。
「悪であって善でもあるのよ」
「その両面を持っていますね」
「だからこそ色々なことが出来るのよ」
「その考えていくと俺達は完全な悪じゃないんんだな」
 草薙は庚のここまでの言葉を聞いて考える顔で言った。
「そうだな」
「そうよ、人間を滅ぼしてもね」
「悪じゃないんだな」
「地球を救うのだから」 
 ここでは自分達の表向きの目的を話した。
「決してね」
「そうだな、俺達もな」
「そうなるわ」
「地球を救う、か。そうだな」
 草薙は俯きさらに深く考える顔になって述べた。
「その為には犠牲もな」
「必要となるわ」
「それでも悪じゃないか」
「そうよ」 
 あくまでというのだ。
「そのことは覚えておいてね、そして貴方は自衛官ね」
「それでだな」
「人を助けるわね」
「護ってな」
「それが自衛官のお仕事ね」
「そうさ、けれどそれもだな」
「善であってね」
「間違っていないな」
「そうよ」 
 その通りだというのだ。
「むしろ正しいわ」
「そうだよな」
「貴方は暖かくて優しい人よ」
 草薙のその心のことを話した。
「誰よりも、だから自衛官になったわね」
「誰かを守って助けたくてな」
 草薙もその通りだと答えた。
「なったさ」
「そうよね」
「それは悪くないんだな」
「とても素晴らしいことよ」
「それでいてか」
「人を滅ぼすこともね」 
 彼がしてきたことと逆のことをしてもというのだ。
「それもね」
「そうか、それならな」
 草薙はここまで聞いて述べた。
「俺もその時が来ればな」
「戦ってくれるわね」
「ああ」
 本当の気持ちを抑えて答えた。
「そうするな」
「それではね」
「その時が来れば行くな」
「そうしてね」
「絶対にな」
「俺も行きます」 
 封真も言ってきた。
「そして神威以外の天の龍ともです」
「戦ってくれるわね」
「そうします」
 こう言うのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧