| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の落語

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その四

「間違えて来たよ」
「失敗してきましたか」
「僕もね」
「そうは見えへんですけど」
「僕は物凄くどんくさいんだ」
 自分で言いました。
「誰よりもね」
「それで、ですか」
「だからね」
 その為にというのです。
「ミスもね」
「多いんですか」
「何をしてもね」
「それで、ですか」
「自分にも言えるよ」
 そうだというのです。
「誰でもね」
「試行錯誤してですか」
「間違えるよ」
「そうなんですね」
「天才と言われる人達だって」
 そう呼ばれる様なというのです。
「ミスはね」
「しますか」
「エジソンさんだってね」
 発明王と呼ばれるこの人もというのです。
「物凄く試行錯誤して」
「ミスをして」
「そしてだよ」
「あれだけの発明を成し遂げましたか」
「そうだよ、阪神だって時には負けるね」
「はい、私も阪神好きですけど」
 春琴さんもそれはと応えます。
「時々負けますね」
「エラーとか采配ミスとか失投とかね」
「ありますね」
「巨人はいつもだけれどね」
 この万年最下位の上に超が三つ付く位不人気なチームはというのです。
「あのチームは失敗からね」
「学ばへんですね」
「だから駄目だけれどね」
「過去の栄光とやらにすがって」
「過去は過去でね」
 それでというのです。
「大事なのはね」
「今ですね」
「そうだからね」 
 あくまでというのです。
「それで阪神はね」
「その失敗からね」
「よく学んでるから」
「強いんですね」
「しかしね」
 それでもという先生でした。
「今お話した通り阪神でもね」
「ミスがありますね」
「誰でもね、そしてね」
「そのミスから学ぶ」
「そしてね」 
 それでというのです。
「成長していくものだよ」
「そやから間違えることもですね」
「恐れないでね」
 そしてというのです。
「やっていこうね」
「そうします」
「モダン焼きの落語もね」
 これもというのです。
「英語で行うにしても」
「それでもですね」
「そしてね」
 そのうえでというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧