| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

クライマックスが終わって

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第六章

「来年は今年以上にね」
「叩いてか」
「優勝するわ」
 こう言うのだった。
「絶対にね」
「その為にか」
「今はキャンプとね」
「ペナントか」
「そっちのことにね」
「考え向けてるんだな」
「来年は優勝するから」
 絶対にというのだ。
「覚悟していなさいね」
「覚悟して連覇するな」
 これが兄の返事だった。
「そうするな」
「そこでそう言うのね」
「当たり前だろ、一シーズン優勝してもな」
 それだけではというのだ。
「まだだよ、連覇も連覇で」
「何連覇よ」
「十連覇してこそな」
 そこまでしてというのだ。
「本物だろ」
「そう言うのね」
「そうだよ、もうな」
 それこそというのだ。
「阪神はこれから最強になって」
「十連覇なの」
「猛虎黄金時代を築くんだ」
 目の中に黒と黄色の縦縞の炎を宿らせて宣言した。
「これからは」
「そうするのね」
「だからな」
「これで満足しないのね」
「満足するものか」
 こう妹に言うのだった。
「本当にはじまったばかりだからな」
「来年も優勝目指すのね」
「そしてだ」
 妹にさらに話した。
「その為にまずは巨人を徹底的に倒してな」
「他のチームもよね」
「交流戦も」
 パリーグ相手のそれもというのだ。
「絶対にな」
「勝っていくのね」
「そして十連覇だ」
「言うわね、けれどそれはね」
「カープがか」
「防いでそして」
「優勝するんだな」
 妹に強い声で言った。
「そうだな」
「当たり前でしょ、ずっと優勝してないのよ」
「昭和五十九年からだな」
「阪神は六十年でね」
 昭和のというのだ。
「カープはそうなのよ」
「一年だけれどもっと昔だな」
「だからね」
 それでというのだ。
「日本一になるわ」
「そう言うか、じゃあな」
「受けて立つのね」
「当たり前だ、阪神の前に立ちはだかるならな」
「戦って勝つのね」
「そうする、負けても泣くなよ」
「それはこっちの台詞よ」
 兄妹で言い合う、だが。
 千佳はふと部屋にある時計を見た、そして兄に言った。
「ニュースの時間よ」
「野球のニュースもあるな」
「チェックしないとね」
「そうだな、話は後だ」
 寿も頷いた、そしてニュースはお互い何も言わずに観た、そのうえでまたそれぞれのチームのことを話すのだった。


クライマックスが終わって   完


                    2023・10・27 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧