| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の落語

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その四

「僕はもてないからね」
「あの、それは」
 流石にとです、春琴さんは少し驚いたお顔で応えました。
「流石に」
「流石に?何かな」
「いえ、ええです」
 先生が気付いていないのを見て言うのを止めました。
「ほんまに」
「そうですか」
「はい、ただ私としては」
「春琴さんとしては?」
「まあこれから頑張って下さい」
 こう言うだけでした、そしてです。
 春琴さんはティータイムの後で先生とお別れしました、そして先生は学問に入りましたがここで、でした。
 皆は呆れてです、こう言いました。
「春琴さんも気付いてるね」
「まあ誰だって気付くよね」
「先生以外は」
「そうよね」
 こう言うのでした、ですが先生は首を傾げさせるばかりでした。
「皆で言うけれど何なのかね」
「先生、落語で恋愛話あるよね」
 老馬が言ってきました。
「そうだよね」
「落語って色々あるからね」
 お話のジャンルがとです、トートーも言いました。
「だからあるね」
「先生これまで恋愛小説とかも学んできたね」
 このことはジップが指摘しました。
「そうだよね」
「源氏物語とか伊勢物語とか」
「和歌でも多いね」
 オシツオサレツは二つの頭で言いました。
「日本でもね」
「古典とかね」
「この前武者小路実篤さんの論文書いていたけれど」
 ポリネシアはやれやれといったお顔で言いました。
「素敵な恋愛を書いているとも言ってたね」
「恋愛わかってるじゃない、先生」
 ガブガブが見てもです。
「それもよくね」
「サラさんも言ってるけれど」
 チーチーは妹さんのお名前を出しました。
「先生はもっと自分を見てね」
「客観的に見たら」
 それならと言うホワイティでした。
「わかると思うよ」
「他のことは客観的に見られても」
「こうしたことは出来ないんだよね」
 チープサイドの家族も呆れ顔です。
「本当にね」
「何一つとして」
「人には得手不得手があるけれど」
 ダブダブもやれやれといった感じです。
「先生はスポーツとこうしたことはからっきしね」
「スポーツは確かに不得意だけれど」
 それでもという先生でした。
「こうしたことって何かな」
「それがわかっていないのが」
「先生が今言われる理由なんだけれどね」
「もうね」
「先生も頑張って欲しいよ」
「気付いて欲しいわ」
「ううん、やっぱりわからないよ」
 皆の言うことがと言う先生でした。
「本当にね」
「まあそのうちかな」
「いつもこの結論に至るけれど」
「先生のこのことは」
「振り向いたらいいだけだし」
「それだけだしね」
「そうなんだ、じゃあ今からね」
 こう言った先生でした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧