| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

肥満猫のダイエット

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                肥満猫のダイエット
 愛猫のツムギ白地に茶色い模様がある雄猫の彼を見てだった。
 飼い主のOLをしている奥山早苗茶色い髪の毛をセットしてロングにしている大きな吊り目で赤い整った唇と面長で色白でスタイルのいい彼女は小柄で丸い顔に細めでニコニコとした表情で黒髪をショートにした小柄で胸の大きい友人であり職場の同僚でもある深見梨恵に尋ねた。
「肥満よね」
「誰がどう見てもね」
 梨恵の返事は率直なものだった。
「肥満ね」
「やっぱりそうよね」
「ご飯食べさせ過ぎでしょ」
 梨恵は早苗にさらに言った。
「ツムギちゃん」
「ええ、それでどうしたものかしら」
「ご飯制限して」
 梨恵は早速対策を述べた。
「それで運動もね」
「させるの」
「例えば前におもちゃ出して」
 猫用のそれをというのだ。
「振ったりして」
「そうしたら猫は自然と動くから」
「そうして運動させて」
「ダイエットさせるのね」
「そうしたらどうかしら」
「そうね、このままだとね」
 早苗は腹がかなり出ている愛猫を見て答えた。
「ずっとね」
「この子肥満したままよ」
「そうよね」
「人も猫も太り過ぎはね」
「よくないわね」
「多少太ってもいいけれど」
 それでもというのだ。
「肥満はね」
「よくないわね」
「お腹出過ぎで」 
 梨恵もツムギを見て話した。
「頬っぺただってね」
「ふっくらね」
「体重何キロ?」
「六キロ超えてるわ」
「それじゃあね」
「太り過ぎね」
「紛れもなくね、じゃあね」
 あらためて言うのだった。
「これからは」
「ダイエットね」
「それしましょう」
「それじゃあね」 
 二人で話してだった。
 早苗はツムギのダイエットに入った、まずは彼の食事だった。
「いつも出すんじゃなくて」
「そう、朝に出してね」
 そうしてというのだ。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧