| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

外注は念入りに選ぶべき

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

 こうして外注に頼むことにした、早速多くの文章の仕事を迅速に行っているライターに白羽の矢が立った。
「この人ね、当山奈緒さん」
「ああ、この人ね」
「この人いいわね」
 美並も穂乃果もそのライターをよしとして応えた。
「お仕事速くてしかも丁寧で」
「しかも依頼通りにしてくれるって評判だし」
「それじゃあね」
「この人にしましょう」
「もう一人お仕事速い人いるけれど」
 由衣は苦い顔でもう一人のライターの経歴と仕事ぶりを見て話した。
「逵本蓮法さんだけれど」
「その人評判最悪よ」
 美並が嫌そうに述べた。
「お仕事は速いけれど」
「文章下手ね」
 由衣も確認して言った。
「それもかなり」
「しかもね」
 穂乃果も言ってきた。
「勝手なことばかりして我が強い」
「これじゃあよね」
「この人は止めた方がいいわ」
「そうね、それよりも」
「当山さんね」
「この人がいいわね」
「それじゃあね」
 三人で話してだった。 
 外注のライターを決めた、当山にしたが。
「凄いわね、当山さん」
「お仕事速いし依頼通りにしてくれるし」
「文章上手だし」
「かなりのジャンルでやってくれるし」
「いや、この人にしてよかったわ」
「本当にね」 
 三人で事務所の中で話した。
「じゃあこれからもね」
「文章は当山さんね」
「この人にお願いしましょう」
「お仕事のやり取りも和気藹々と進むし」
「人柄もいいし」
「この人ね、ただ」
 ここでだった、三人は思うのだった。
「逵本さんにしなくてよかったわね」
「この人やっぱり評判悪いわ」
「お仕事は速くても」
「文章下手で勝手なことばかりして」
「無駄に自己主張して」
「最悪みたいね、外注頼むにも」 
 それでもというのだ。
「人は選ばないとね」
「まともな人じゃないと」
「大変なことになるわね」
 三人で話した、そしてそれからも文章関係で忙しいとその人に依頼した。評判の悪い人は実際にチェックしたうえで頼まなかった。


外注は念入りに選ぶべき   完


                  2023・10・22 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧