| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夢幻水滸伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三百十九話 ロサンゼルスからはじまるその三

「市長さんと話してな」
「答えを出されたいですか」
「そう思ってるわ」
「左様ですね、星の方は世界を救われます」
「それがわい等の仕事やな」
「はい」
 その通りとだ、市長はトウェインに答えた。
「左様です」
「その通りやな」
「では力をお持ち下さい」
「力か」
「そうです、もっと言えばトウェイン様のお力をです」
 彼が持っているそれをというのだ。
「効果的にです」
「使うことか」
「そうされて下さい」
「とりあえずわいのステータス見たらな」 
 自分のそれを確認して話した。
「戦闘のものが突出してるな」
「戦闘だけでなく軍を指揮する」
「そうしたものもやな」
「極めて高いです、戦闘も指揮もです」
 その両方がというのだ。
「トウェイン様は極めて高いレベルで行えます」
「伊達に六将星の一人やないか」
「そうです、ですが」
「それでもかいな」
「他のステータスもかなりのものですね」 
 市長もまたメルヴィルのそれを見ながら話した。
「知力も政治力も」
「それで特技見たらな」
 それならというのだった。
「やっぱり戦闘や軍隊関連が多くてレベルが高いが」
「政治関連もありますね」
「そっちもええな」
「統治者としてもかなりです」
「政治家になってもか」
「トウェイン様はかなりのものです」
「即ちあれか」
 トウェインは市長とここまで話して言った。
「ここは勢力を旗揚げしてか」
「はい、そしてです」
 そのうえでというのだ。
「その棟梁になられ」
「勢力を拡大していってか」
「やがては世界を統一され」
 そしてというのだ。
「世界の危機に向かわれてはどうでしょうか」
「そやな」
 トウェインも確かな声で答えた。
「言われてみるとな」
「それが一番いいですね」
「勇者になって魔王を倒すにしても」
「世界の危機は魔王でしょうか」
「全くわかってへんしな」
「はい、我々もこの世界を襲う危機が何かはです」
「知らんな」
「危機があることは誰もが知っていますが」
 そうであるがというのだ。
「具体的にどんなものであるかはです」
「誰も知らへんな」
「そうなのです」
 市長はトウェインに無念そうに答えた。
「これが」
「魔王とは限らんな」
「それではです」
「わいが冒険の旅に出てな」
「勇者となられてです」 
 そしてというのだ。
「魔王を探し求めても」
「意味ないかもな」
「ですが勢力を立ち上げられて」 
 そのうえでというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧