| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

犬と希望

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                犬と希望
 ザビーネ=カイフマン金髪碧眼で長身の彼はバリ今で生きもののシェルターを運営している、その彼がだ、
 散歩から帰ると白い雌のポメラニアン、酷く痩せて弱っている彼女を抱いて帰ってきた。彼の妹でやはり金髪碧眼で長身のクリスタはその犬を見て言った。二人共細面であり兄はオールバックで妹はロングヘアである。
「保護したの」
「草むらにいたんだ」
 彼は妹に話した。
「それでね」
「弱ってるわね」
「だからね」
 その為にというのだ。
「これは危ないと思って」
「保護したのね」
「幸い僕達はシェルターをしているし」
 生きもの達のというのだ。
「すぐにね」
「治療をしましょう」
「そうしよう」
 二人で話してだった。
 シェルターのスタッフ達と共にその犬の治療にあたった、犬はホープと名付けられ見る見るうちに元気になってだった。
 やがて里親に引き取られそこでだった。
「ワン」
「ワンワン」
 ザビーネが里親の家を訪問するとだった。
 ホープは茶色の雌のポメラニアンと庭で遊んでいる、彼はその二匹を見ながらそのうえで里親に話した。
「仲がいいですね」
「あの娘はトーフといいまして」
 茶色い彼女を見つつだ、里親は話した。
「先住犬ですが」
「その先住犬ともですか」
「あの通りです」
「仲よくなっていますね」
「はい」
 実際にというのだ。
「いいことに」
「そうですね、最初あの娘はです」
 ザビーネはホープのことを話した。
「最初かなり弱っていて」
「大変ですね」
「ですから」
 それでというのだ。
「今ああして元気になって」
「幸せになっていることは」
「よかったです、弱っていても希望があるので」
「幸せになれますね」
「必ず」 
 こう里親に話した、そしてこれからも自分のやるべきことをしていこうと誓ったのだった。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧