| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ジープを買いたい夫

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「だからね」
「普通のお家だから」
「あなたはサラリーマン私は在宅ワーカー」
 自分達の仕事の話もした。
「だったらよ」
「ジープいらないんだ」
「パジェロもね」
 両方共というのだ。
「運ぶのが多いならワゴン車で」 
 こちらの車でというのだ。
「そうでないなら軽四でしょ」
「今うち軽四だけれど」
「それでいいでしょ、安いし燃費がいいし」
 それにというのだ。
「ものもね」
「結構運べるから」
「しかも壊れにくいのよ」
「頑丈さや恰好よさは」
「ラジコンどう?」
 これが妻の提案だった。
「それで」
「シビアだね」
「シビアも何も現実よ」
「普通のお家なら軽四がベストなんだ」
「そうよ、じゃあ軽四の中からね」
 夫にあらためて話した。
「選びましょう」
「それじゃあ」 
 妻の冷たい対応と現実に勝てないと思い知らされてだった。 
 夫は車のカタログを開いた、当然妻もそうした。
 そして車を買いに店八条自動車夫が働いている会社の系列グループの直営店に行ってそのうえでだった。
 その車を買いたいとスタッフの人に話した、だがそこで。
 パジェロを見てだった、夫はやっぱりという顔で言った。
「恰好いいわね」
「軽四よ」
 妻の返事は変わらなかった。
「いいわね」
「恰好いいのに。ロマンがあるよ」
「そのロマンは現実に勝てるの?」
「そういうことだね」
「そいよ、どうしてもというならラジコンにしたら?」
「そうするよ」 
 夫はこう言うしかなかった、そして実際にパジェロのラジコンを買った。そのうえで新しく買った自家用車の横で走らせたのだった。


ジープを買いたい夫   完


                 2023・10・17 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧