| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七十七話 おみちの本その三

「キャリアとノンキャリアとかあるって言うけれど」
「会社でも本社と地方ですね」
「あるわね、おみちはようぼくなら同じだけれどね」
「天理高校とか専修科に行かなくてもですね」
「ええ、ようぼくにならせてもらったら」 
 それならです。
「もうね」
「同じですね」
「そうよ、天理高校を出ていなくてもね」
 そうでもです。
「教会長さんにならせてもらえるわ」
「本人の努力次第ですね」
「入る課程じゃなくてね」
「そうですね」
「ただ会社とかお役所はね」
 働く場所はです、普通に。
「そうしたところではね」
「入る課程が重要ですね」
「それで自衛隊もなのね」
「課程によっては入隊の時の試験が難しくて」
「それで学力も求められるのね」
「防衛省採用になると段違いに難しくなるそうです」
 こうお話してくれました。
「防衛大学とか」
「そうなのね」
「それでおみちはそういうのないですね」
「ええ、ようぼくにならせてもらって」
 そうしてです。
「教会長さんの資格を得たらね」
「それで、ですね」
「教会長さんになれるわ」
「そうなんですね」
「そこがおみちなのよ」
「そうしたところもいちれつですね」
「そうよ、だから新一君も勉強したら」
 そうしたらです。
「教会長さんになれるわ」
「その資格を得られるんですね」
「だからいさんでいってね」
「そうさせてもらいます、今から」
 私に凄く明るく言ってきました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧