| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

鬱陶しい兄

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「だから本当にな」
「嬉しいのね」
「最高だよ、そして」
 目を輝かせて言うのだった。
「クライマックスにも勝って」
「そしてなのね」
「それからな」
「日本一よね」
「一九八五年以来の」
 昭和だと六十年になる。
「日本一だよ」
「そうなのね、カープはね」
 千佳はここでも冷めた目で述べた。
「残念だけれど」
「最後の日本一阪神より前だったな」
「一年だけね」
「一九八四年だったな」
「そうよ」
 昭和だと五十九年になる。
「その時にね」
「そうだったな」
「いや、カープもいい加減ね」
「日本一になりたいよな」
「三連覇した時は」
 二〇一六年からのことである。
「最初は究極の怪物が敵にいたし」
「大谷さんな、凄過ぎるなあの人は」
「それで負けたし」
 シリーズでというのだ。
「翌年はクライマックスでね」
「横浜に負けたな」
「この人にね」
 志村けんのアイ~~ンをしつつ話した。
「ラミレスさんが監督で」
「負けたな」
「それでシリーズに出られなくて」
 尚横浜はシリーズに出たがそこで敗れた。
「翌年はね」
「相手ソフトバンクだったな」
「強かったわ」 
 しみじみとして言った。
「大谷さんも強かったけれど」
「ソフトバンクはチーム自体がな」
「それでよ」
「まだ日本一になってないな」
「一九八四年以来ね」
「早くしたいな」
 寿はここで妹そしてカープへの気遣いを見せた。
「来年も阪神優勝だけれどな」
「そこでそう言うのがお兄ちゃんね」
「当たり前だろ、兎に角な」
 妹にさらに言うのだった。
「カープも三連覇してもな」
「日本一からは遠ざかっているのよ」
「そうだよな」
「それで阪神は」
「ああ、ここまできたらな」
 アレ即ちリーグ優勝を果たしたからだというのだ。
「もうな」
「日本一ね」
「最高のアレをな」
 これをというのだ。
「実現するぞ」
「そうなのね、ただね」
「ただ。どうしたんだ」
「二十一世紀に入ってから」
 それからとだ、ここで千佳は言うのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧