| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

狼は愛情深い

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「そうしたことをする様な」
「愛情もある生きものですね」
「しっかりと子育てをして家族を中心とした群れの結束も高い」
「狼はそうした生きものですね」
「生態系も守ってくれる」
「いい生きものですね」
「童話とは違うよ」
 間違ってもとだ、マッキンリーはスタッフに話した。
「実際の狼は」
「そうですよね」
「だからね」
 それでというのだ。
「偏見なくね」
「見ていくことですね」
「そうだよ、童話の狼は強欲で残忍だけれど」
「実際は必要な分しか狩らなくて」
「家族想いのね」
「いい生きものですね」
「そうだよ」 
 スタッフに笑顔で話した、そしてだった。
 レポートと動画を見せた後は二人で公園に出た、そこでは狼達もいたが。
「ガウ」
「ガウガウ」
 家族の群れで仲良くまとまって行動している、子供達もいて親の後をひょこひょこついてくる。自分達を見てもだ。
「襲ってこないですね」
「このことも童話とは違うよ」
「狼は人を襲わないですね」
「だから人間と一緒にいられて」
「犬になりましたね」
「そうだよ」
 まさにというのだ。
「だからね」
「怖がることもなく」
「むしろ心優しくかつ環境を守ってくれる」
「そうした有り難い生きものとしてですね」
「これからも見守っていこう」
 こうスタッフに話した。
「それでどうかな」
「そうですね、それじゃあ」 
 スタッフも頷いて応えた、それも笑顔で。
「僕もそうしていきます」
「宜しく頼むよ」
 マッキンリーは笑顔で応えた、そうしてだった。
 二人で狼達を観ていった、彼等は平和で仲良く暮らしていた。そこには童話にある残酷さも貪欲さもなかった。優しく温かいものがあった。


狼は愛情深い   完


                  2023・9・21  
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧