| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

おぢばにおかえり

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七十六話 次の日も会ってその二十五

「それもまたよくないから」
「やっぱりそうですよね」
「新一君はどうしてもそこが問題ね」
「いい人を見てですね」
「その人をひながたにしてね」
「特に教祖様ですね」
「いい振る舞いをすることはいいことだけれど」 
 そのこと自体はです。
「新一君はね」
「反面教師を参考にし過ぎですね」
「何かをお手本にして努力することはいいことでも」
「どうせお手本にするならですね」
「いい人でないとね」
「その方がいいですね」
「そう、新一君っていい人あまり見てないわよね」
 このことが気になっています、前から。
「親戚の人でも」
「いい人も沢山知ってますが」
「嫌いな人をまず見てるわよね」
「見て思いきり嫌ってますね」
「それで絶対にああはなるまいよね」
「全否定して何もかもを真似ない様にしています」
「常に意識してよね」
「そうしています」
「それがよくないの」
 こう言いました。
「気分よくないでしょ」
「はい、かなり」
「だったらね」
 それならとも言いました。
「いい人のことをいつも思ってね」
「好きでいてですね」
「意識してね」 
 そうしてと言いました。
「そうしたらもっといいから」
「反面教師よりひながたですね」
「教祖様こそひながたって言うでしょ」
「そうですね、おみちの本にも書かれてますし」
「そうしたことから考えてもね」
 私は新一君にさらにお話しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧