| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉~戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる‼~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四百十五話 下山 その1

第四百十五話 下山 その1
無色主義。
それは何色にも染まらない自由な主義。
そして、この国に『無色主義』による革命を起こすために結成された組織『紅軍連合』。
この物語はカオスと化した敗戦国、新日本に革命を起こすために戦う、若者たちの青春群像劇である。

自己反省と称する拷問で死にかけていた石川ユニ。
しかし、石川ユニの挑発により、襲いかかってきた約50人のメンバーたちの暴力が、石川ユニの体を縛り付けていた縄をほどいてしまう。
予期せぬチャンスを利用して、石川ユニはメンバーから拳銃を奪って、尻澤エリコを人質にとる。
尻澤エリコを人質にとってナガヌォベースを脱走する石川ユニ。
紅軍連合のやり方にずっと違和感を感じていた尻澤は、石川ユニとの下山に同意する。
紅軍連合の本拠地、ヴァサマ山のナガヌォベースから脱走した石川ユニと尻澤エリコは、夜闇に包まれた山道をひたすら走り続ける。
先程まで聞こえていた、紅軍連合の追手の声が聞こえてこない。
おそらく、この暗闇の中での捜索を諦めたのだろう。
石川ユニと尻澤エリコを捜索するのに、追手のほうが山で遭難しては元も子もない。
石川ユニと尻澤エリコは登山装備もせずに、ひたすら山中を走る。
石川ユニが尻澤に告げる。
「どこかで休憩をとりましょう、この暗さなら、追手も捜索を諦めるでしょうし」
「朝まで待つということですか?」
「ええ、この暗さでは、このまま下山しても、遭難しに行くようなものよ」
「でも、どこで休憩するんですか?」
「私の勘が正しければ、もうすこし先に洞窟があるはずよ、そこで休憩しましょう」
「でも、石川さんが、その洞窟の場所を知っているってことは、追手も当然、その洞窟を知っているわけですよね?」
「ええ、だから、睡眠と見張りは交代制でとりましょう、そうすれば、追手から不意打ちをくらう確率も減るわ」
「はい...」
山中を走り続けること、数分後、二人は例の洞窟に到着する。
「うわぁ、本当にあったんだ...」
「この洞窟なら身を隠すのに適しているわ、悪いけど先に休ませてもらっていいかしら?」「ええ、かまいませんよ、見張りは私に任せてください」
「ありがとう、とりあえず3時間ほど、休ませてもらうわ...」
そう言ってすぐに爆睡し始める石川ユニ。
拷問によるストレスと疲労が相当たまっていたのだろう。
石川ユニが爆睡している間、尻澤は見張りをしながら、メモ帳に日記を書いていた。
ジャーナリストの尻澤は紅軍連合での出来事を、毎日、メモ帳に書き記しているのだ。
「このまま、無事に山を下山して、メモ帳に書き溜めた紅軍連合の情報を新聞社に持って帰れば、社内での評価は爆上がり間違いなしよ‼」
尻澤は自分にそう言い聞かせて、この絶望的な状況を何とか乗り切ろうとする。
尻澤が見張りを続けてから、3時間後、今度は石川が見張りの番だ。
休憩をとる尻澤。
尻澤が目を覚ますころには、もう、空の色は青くなっていた。
石川が、目を覚ました尻澤に告げる。
「日が出る前に、下山を再会させましょう、これから先はどんどん明るくなるはず」
二人は下山を再開させる。
空腹と、のどの渇きが二人を追いつめる。
しかし、目の前の景色は徐々に見慣れた景色に変わっていく。
それは、二人が下山に成功しつつある証拠だった。
それから数十分後、二人は無事にヴァサマ山の下山に成功。
「石川さんは、これからどうするんですか?」
「コーバンに行くわ、自首して紅軍連合の情報をケーサツに提供すれば、罪も軽くなるからね」
「私はこのまま、電車で新聞社に戻ろうと思っています、私が紅軍連合に潜入して、見て知ったことを、新聞を通してみんなに知ってもらうために...」
「そう、あなたはそれでいいと思うわ、どちらにせよ、私がナガヌォベースの位置をケーサツに教えれば、ヴァサマ山は戦場になるのだから...」
「でも、本当に自首するんですか?」
「ええ、このまま自首せずに逮捕されれば、死刑は確実だからね、でもケーサツに紅軍連合の本拠地の場所を教えれば、死刑にならずに済むわ、そういう意味でもあなたには、新聞社に戻ってもらったほうが色々と都合がいいのよ」
「わかりました、私が都内の新聞社につくまで、電車で3時間程かかると思います、それまでにちゃんと、ケーサツに情報提供を済ませておいてくださいね」
「ええ、もちろんよ、それじゃあ、無事に出所出来たら、また会いましょう」
石川ユニはナガヌォ県内のコーバンを目指して歩き出す。
尻澤エリコは都内に戻る為に、駅のある方向に向けて歩き出す。
二人は、お互いに背を向けて、それぞれの目的を達成させるために歩き始めた。
それから、数時間後、石川ユニの情報提供により、ケーサツ、ジエータイはヴァサマ山への出動を開始した。

次回予告 下山 その2

※この物語はフィクションです、実在する人物及び団体には一切関係ありません。
『鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤■鬤鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■鬤
鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■■■■■■■■■鬤鬤■鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤■
鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤鬤』
 
 

 
後書き
次回もお楽しみに 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧