| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

妊娠した姉のスタイル

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「元気な赤ちゃん産むには」
「それにはなの」
「まずは栄養のあるものをね」
「そう、沢山食べてね」
 姉もこう返した。
「それでよ」
「その栄養を赤ちゃんにね」
「行き渡らせることよ」
「そうしないと駄目よね」
「自分も健康でね」
 その状態を維持してというのだ。
「そのうえでよ」
「そうでないと駄目よね」
「だからね」
 それでとだ、姉は言った。
「沢山食べるし本当に身体はね」
「動かせないわね」
「マタニティ体操はするけれど」
 それでもというのだ。
「どうしてもね」
「普段よりもね」
「運動はしなくなるわ」
「身体を動かさなくなるわね」
「むしろ変に身体を動かすことは」
 過度な運動はというのだ。
「絶対によ」
「駄目よね」
「そうよ」 
 こう妹に言うのだった。
「本当にね」
「そうなると」
「余分に太らないことはね」
 妹が言ったそれはというのだ。
「かなりね」
「そうよね」
「現実ね」
「それ私が妊娠したら」
 妹はこれから経験するそのことについて今考えた。
「わかることね」
「自分がそうならないとね」
「人間中々ならないわね」
「経験したら」
「それが一番大きいわね」
「そうだからね」
 それでというのだ。
「あんたもね」
「妊娠することね」
「そうしてね」
「そうね、そのうえで気をつけるわ」
 姉に言った手前とだ、妹は答えた。そして結婚して無事妊娠出来たが。
「いや、自分もね」
「太ったでしょ」
「ええ、予想以上にね」
 姉に大きくなった腹を摩りつつ答えた。
「そうなったわ、お姉ちゃんに言ったのに」
「これがね、本当にね」
「難しいのね、酷いこと言って御免なさい」
「それはいいわ、ただね」
「ええ、出産の後は私もね」
「ダイエットしてね」
「そっちも頑張るわ」
 育児と共にとだ、妹は姉に答えた。そして実際の長男を生んだ後でダイエットに入った。姉がそうした様に。


妊娠した姉のスタイル   完


                     2023・8・25 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧