| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生の落語

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その四

「それでだよ」
「三人共鳴かせてやろうだね」
「それでお笑いはね」
「笑わせてやろうだね」
「どれだけ落ち込んでいる人でも」
 笑えない様な人でもというのです。
「笑わせる」
「それがお笑いだね」
「笑う門には福来たるとも言うね」
「うん、笑ってるとね」
「そこから幸せが来るというのはね」
 そうしたことがというのです。
「実際にあるよ、というか笑っているということは」
「いい状態でね」
「それ自体がね」
 まさにというのです。
「いいんだよ」
「そういうことだね」
「そうだよ、本当に笑うことと」
「笑わせることはだね」
「いいことだよ」
「だからお笑いもいいんだね」
「イギリスはジョークとユーモアの国だけれど」
 先生は祖国のお話もしました。
「日本のお笑いもまたね」
「いいよね、漫才も落語も」
「本来はね、あとアニメや漫画や小説でも」
「日本人のお笑いはいいね」
「ギャグ漫画なんてね」
 先生は笑顔で言いました。
「本当に凄い漫画は転げ回る位面白いからね」
「そうした漫画ありますよね」
 トミーも笑顔で言ってきました。
「日本には」
「凄いギャグ漫画がね」
「ありますよね」
「それも多くね」
「先生が言われる通りに笑い転げる様な」
「そんな漫画がね」
 実際にというのです。
「あるからね」
「アニメでもそうで」
「小説でもでね、それでお笑いにルールはね」
 これはといいますと。
「僕は別になくてもね」
「いいっていうんですね」
「人を傷付けるなといっても自分をネタにするなら」
「いいんですね」
「人を貶めるのはよくなくても」
 それでもというのです。
「自分をそうするのはね」
「いいですね」
「だから下品とされる下ネタも」
 これもというのです。
「いいとね」
「先生はお考えですね」
「そうなんだ」
「子供用のギャグ漫画なんか下品なの当たり前だしね」
 王子もアジのフライを食べつつ言ってきました。
「笑わせたらね」
「いいんだよ、上品なお笑いもよければ」
「下品なお笑いもだね」
「いいんだよ、それこそね」
「笑わせる」
「それが第一だよ」
「漫才でも落語でもで」
 そしてというのです。
「漫画でもアニメでもだね」
「小説でもね」
「ライトノベルってお笑いもあるしね」
「そうしたことはね」
 本当にというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧