| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

思わぬところで出会った子猫達と幸せに

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                思わぬところで出会った子猫達と幸せに
 ケイ=グリースカルフォルニア州でサラリーマンをしている彼は友人のボブ=ローズと共に今は山の中のランニングを共にして運動と自然の景色を共に楽しんでいた、グリースはダークブラウンの髪と青い目に面長の顔を持つ白人でローズはブロンドの髪と緑の目の白人である。二人共長身で健康的な身体つきだ。
 この日は暑く四十度に達し二人は走ることから歩くことに変えて熱中症に気をつけた、そんな中でだった。
「ニャ~~~」
「ウニャ~~~」
「ミャウ~~~」
「ニャウ~~~」
「猫の鳴き声だ」
「あっちか」
 二人は声がした方に行った、すると。
 そこに二匹のチャトラ、二匹の黒の合わせて四匹の子猫達がいた。そして子猫達の傍には黒い大きな猫がいた。
「フ~~~・・・・・・」
「母猫だな」
「一緒にいるか」
「子猫達は人懐っこいけれど」
「母猫の方は随分警戒しているね」
「暑いし母猫は怪我をしているし」
「すぐに保護してもらう」
 二人はこう話して持っていた携帯電話で知り合いの動物保護団体に連絡した、するとすぐにだった。
 団体のスタッフが来てまずは子猫達を保護して母猫も時間をかけてそうした、母猫は左目と尻尾を怪我していて。
 獣医に治療してもらった、子猫達も診察してもらってだった。
 グリースが全員家族に迎えた、子猫達はチャトラの二匹は雌でマリーとメリーと名付けられ黒の二匹の雄はロン、ゴンと名付けられた。
「それで母猫はサリーかい」
「そう名付けたんだ」
 グリースは自宅に来たローズに笑顔で話した。
「子猫達はすっかり僕にも妻にも懐いて」
「そしてサリーもだね」
「徐々にだけれどね」
 それでもというのだ。
「懐いてきているよ」
「それは何よりだね」
「そして一家で子猫達の子育てもしてるんだ」
「サリーと一緒にかい」
「そうだよ、怪我の治療も受けたし」
「これからはだね」
「皆で幸せに過ごすよ」
 サリー達を見つつ言った、見れば彼女は子猫達と五匹で仲良く寝ていた。その姿は幸せそのものだった。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧