| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのリンキティンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二幕その五

「やはりな」
「甘いものが好きか」
「果物に菓子もな」
「ではケーキは好きか」
「大好物じゃ」
 そうだというのです。
「無論アイルキャンデーもか」
「そちらもか」
「好きでな」 
 それでというのです。
「楽しみで来たぞ」
「成程のう」
「甘いものも充実していますが」
 王子はきつねうどんやラーメン、鰻丼、関東煮の用意がされていてです。
 ホルモンや餃子を焼く準備に豚まんや焼売を蒸す準備も整っているのを見つつ微笑んで言いました。
「他のものもです」
「どんどんな」
「準備が出来ていますね」
「そうであるな」
 リンキティンク王もその状況を見て目を細めさせます。
「これは凄いお花見になるぞ」
「左様ですね」
「ははは、賑やかなものはとことん賑やかにせんとな」
 秀吉さんが笑って言ってきました。
「だからじゃ」
「それでか」
「この様にな」
 まさにというのです。
「賑やかにじゃ」
「するのじゃな」
「左様、舞台の準備も出来ておるからな」
 催しを行うそれのというのです。
「それでじゃ」
「オズマ姫が来られるとか」
「早速はじめるぞ」
「それではな」
「拙者達は忍術を披露致します」
 幸村さんは微笑んで言ってきました。
「その粋を」
「いやあ、間に合ったかな」
 妖怪博士さんも来ました、妖怪の皆も一緒です。
「心配だけれど」
「おお、まだじゃぞ」
 リンキティンク王は妖怪博士さんにも応えました。
「充分じゃ」
「間に合ったんだ」
「そうじゃ、心配は無用じゃ」
「それは何よりだよ」
「しかし妖怪まで来るとはのう」
 ここでリンキティンク王は楽しそうに笑いました。
「ほっほっほ、面白いのう」
「そこで笑うんだ」
「笑いたいから笑うのじゃ」
 そうするというのです。
「心からな」
「そうなんだね」
「うむ、それでじゃ」
 リンキティンク王はさらに言いました。
「はじまるとな」
「尚更だね」
「わしは笑うぞ」
「そうなるんだね」
「兎に角笑うことじゃ」
 こうも言うのでした。
「笑えばそれだけ幸せになるからのう」
「幸せだから笑ってだね」
「そこでさらにな」
「笑ってそうして」
「幸せになるのじゃ」
 こう言うのでした。
「皆でな」
「そうじゃ、今日は皆をはらわたがよじれるまで笑わせるぞ」
 秀吉さんがまた言います。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧