| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのリンキティンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十一幕その十

「このラーメンもお花見の時に出るかのう」
「出ますよ」
 店員さんが笑顔で応えてくれました。
「秀吉さんのお願いで」
「それでか」
「大阪の名物はです」
 それこそというのです。
「全部です」
「出るのか」
「そうなんです」
「それはよいのう」
「はい、ですから」
 お店の人はさらにお話しました。
「皆さんもです」
「このラーメンを楽しんでよいのじゃな」
「そして他の名物も」
「それはよいのう、このラーメンもよいが」
 さらにと言うのでした。
「たこ焼きなぞじゃ」
「お花見の時にいいですね」
「そう思うしな」
「外で食べるたこ焼きもいいですよね」
「うむ」
 その通りだとです、リンキティンク王は笑顔で答えました。
「そう思うぞ」
「左様ですね」
「だからな」
 それでというのです。
「お花見の時はじゃ」
「こちらのラーメンにですね」
「他の名物も楽しんでな」
 そうしてというのです。
「たこ焼きもじゃ」
「楽しまれますね」
「そして飲みものもな」
 こちらもというのです。
「是非じゃ」
「楽しまれて」
「満喫するぞ」
「そして催しも観てだね」
 魔法使いがここで言ってきました。
「歌舞伎に浄瑠璃にね」
「落語や漫才に新喜劇にな」
「そうしたものも観て」
「そしてじゃ」
 そのうえでというのです。
「まさにな」
「そうしたこともだね」
「楽しんでな」
「満喫するね」
「そうするぞ」
 絶対にという返事でした。
「何があってもな」
「それではね」
「しかしじゃ」
 リンキティンク王はこうも言いました。
「この街は何でも親しみやすいのう」
「食べものも娯楽もね」
「そして人もな」
「全てがそうだね」
「この親しみやすさがな」
 それがというのです。
「わしとしてはじゃ」
「いいんだね」
「そうじゃ」
 こう魔法使いに言いました。
「何といってもな」
「私もだよ、庶民的と言えばね」
「そうなるな」
「あらゆるものがね」
「わしは王様であるが堅苦しいことは嫌いじゃ」
 リンキティンク王はご自身の好みのお話もしました。
「何といってもな」
「そうだよね、本当に」
「だから王宮におってもな」
「堅苦しいことはだね」
「せぬ」
 一切というのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧