| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのリンキティンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十幕その八

「そう言って」
「けれどこんなお料理他の国にないですから」
 カルロスはビーフカレーを食べて言いました。
「日本以外に」
「それで私も最初驚いて」
 野菜カレーを食べている恵梨香も言います。
「やっと受け入れました」
「実際オムライスなんて他の国にないぞ」
 リンキティンク王は自分が食べているものから五人に言いました。
「実際にわしもじゃ」
「オズの国に日本が入るまで」
「アメリカに日系人の人が増えて」
「それがオズの国に反映されるまで」
「それまでですね」
「オムライスを召し上がられたことないんですね」
「そうだった、兎角じゃ」
 さらに言うリンキティンク王でした。
「洋食はな」
「そうですよね」
「日本のもので」
「日本が入らないとですよね」
「食べられないですよね」
「このオズの国でも」
「中華料理もそうでな」
 こちらのお料理もというのです。
「兎角な、その国がアメリカに入らんとな」
「どうしてもですね」
「オズの国でも食べられないですね」
「お伽の国でも」
「そうなりますね」
「アメリカが反映される国ですから」
「そうじゃ、しかしな」
 それでもと言うのでした。
「こうしてじゃ」
「食べられますね」
「その国がアメリカに入ると」
「それならですね」
「その国の文化も出て」
「それで、ですね」
「食べることも出来る、そしてな」
 それでとです、さらに言うリンキティンク王でした。
「こうした街も人な」
「出来てですね」
「来てくれますね」
「そうなって」
「それで、ですね」
「一緒に楽しめますね」
「そういうことじゃよ」
 まさにというのです。
「わし等もな」
「いや、若しアメリカが反映されなくて」
 王子はしみじみとして言いました。
「アメリカが色々なものが入る国でないと」
「わし等もな」
「楽しめないですね」
「そうじゃな」
「そのことは言えますね」
「世界的にこうならな」
「外の世界でもですね」
 王子はハヤシライスを食べつつです。
 コロッケを食べてです、こうも言いました。
「そうなればですね」
「いいのう」
「そうですよね」
「人は色々なものが楽しめてこそな」
「嬉しいですね」
「楽しみが多いならな」
 それだけというのです。
「多いだけじゃ」
「いいですね」
「そうじゃ」
 まさにというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧