| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

猫はお家の中へ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

 ジェニファーは別の家からも猫を引き取った、その上で診察をしてもらって引き渡したがその家の家族アンナ=マターシャ短い金髪でライトブルーの整った顔立ちとスタイルの彼女にこう言われたのだった。
「もうバートはすっかりよ」
「ご家族ですね」
「そうなったわ」
「ニャア」
「ナア」
 白地で黒い模様のある雄猫と白い雄猫を見て話した、二匹は今一緒に猫のおもちゃで楽しそうに遊んでいる。
「この通りね」
「そうなっていますね」
「いや、最初はね」
 アンナはジェニファーにさらに話した。
「本当によ」
「バートもですね」
「うちのお庭の外を歩いていて」
 そうしてというのだ。
「私が近寄ったら隠れて」
「警戒されていましたね」
「それがね」
「ご飯をあげると」
「食べてくれて」
「少しずつ懐いてくれて」
「主人と話してうちで保護して」
 そしてというのだ。
「そのうえでね」
「こちらに一時預けて診察してもらって」
「あらためて家族に迎えたけれど」
 そうしたがというのだ。
「本当にね」
「家族になってくれてですね」
「よかったわ」
 こう言うのだった。
「そう思うから」
「それで、ですね」
「これからもね」
 まさにというのだ。
「一緒にいたいわ」
「そう思われるなら」
 それならとだ、ジェニファーは笑顔で応えて話した。
「是非です」
「バートをクリスと一緒によね」
「そうです、この子と」
 家の先住猫である白猫も見てだった、ジェニファーはアンナの言葉に応えた。
「一緒にです」
「大事にしていくわね」
「そうして下さい」
「是非ね」
 アンナも笑顔で頷いた、そうしてだった。
 ジェニファーはそのアンナと猫達の話をしていった、それはとても暖かい話となった。


猫はお家の中へ   完


                   2023・7・23 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧