| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

欧州恐怖の電気代

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

               欧州恐怖の電気代
 電気代が高い、主婦の中井美沙は家でサラリーマンの夫の武明に夕食の時にぼやいていた、茶色にした髪の毛を茶色にして伸ばしている。細面で吊り目で唇と眉は細い。一六〇程の背でシャツにジーンズという格好に八八ある胸とすらりと伸びた足が似合っている。
「電気代凄いのよね」
「こんなご時世だからな」
 夫も暗い顔で応えた。黒髪をショートにしていて穏やかな細面であり眉は太めだ。背は一七一位ですらりとしている。
「困るよな」
「何十パーセント値上げとかね」
「どうにかならないのかな」
「それあんたも思うわよね」
「思わない筈ないだろ」 
 夫は妻におかずの鮭の塩焼きを食べつつ応えた。
「仕事行っててもな」
「私もパート出てその後でお買いものしてもね」
「何かと感じて見るからな」
「そうよね」
「正直な」
「電気代も上がってること感じるわね」
「戦争のせいでな」
 全てはここにある、夫は言った。
「それでな」
「そうなのよね、それでね」
「家計苦しいか」
「ええ」
 妻は憮然として答えた。
「だから悪いけれど節約もね」
「わかってるよ、こんなご時世だとな」
「仕方ないわ」
「戦争だからな」
「終わって欲しいわ」 
 こうした話をだ、夫婦で夕食を食べつつ話したが。
 それぞれ入浴してから夫婦は憩いの時間を過ごしていた、そんな中で夫はスマートフォンのネットサーフィン妻は家のテレビでゲームに興じていたが。
「なっ、嘘だろ!?」
「何よ、巨人が二十点差で負けたの?ざま見ろね」
「いや、二十五点差で負けたよ」
「もっとざま見ろね」
「そんなことじゃない、欧州酷いぞ」
 夫はゲーム画面を見ている妻に言った。
「電気代倍だぞ、倍」
「倍!?」
 妻もそう言われて仰天した。
「何十パーセントとかじゃなくて」
「百パーセントだよ」
「それ無茶苦茶でしょ」
 妻の声は仰天したもののままだった。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧