| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

京都の旅館での再会

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「この旅館に泊まってるの」
「一緒だな」
「そうよね、けれどまさかこんなところで会うなんてね」
 微笑んでだ、円谷は大野に言った。
「思わなかったわね」
「そうだな、大学は同じ学部で同じサークルでな」
「同じゼミでね」
「よく一緒だったけれどな」
「お互い就職してね」
「去年の同窓会で会ったけれどな」 
 大野も笑って言った。
「まさかここでな」
「会うなんてね、これも縁でお互い務めてる会社知ってるし」
 円谷は今度はこんなことを言ってきた。
「メアドやり取りする?ラインも交換して」
「いいな、それじゃあな」
「思わぬ再会だしね」
「また連絡取り合うか」
「そうしていこう」
 笑顔で話した、そしてだった。
 二人共それぞれのスマートフォンを出してそれでメールアドレスヤラインの番号を交換した、そうしてだった。
 旅館ではお互い仕事ではどうか軽く話した、その後で。 
 お互いそれぞれの部屋に戻った、その時はそれで終わったが。
 二人のやり取りは続きそれが交際にまで発展した。それで二人はそこから結婚を前提とした同棲にまで至ったが。
 大野は同棲しているマンションの中で円谷に言った。
「まさか京都で会ってな」
「偶然再会してね」
「そこからこうなるなんてな」
「思わなかったわね」
「そうだよな、人間の出会いってな」
 しみじみとした口調でだ、大野は言った。
「こうしたこともあるんだな」
「奇跡みたいなね」
「そうだよな、けれどな」 
 それでもとだ、大野はラフな部屋着姿でいる円谷を前にしつつ微笑んで言った。
「それでこうなるんだからな」
「どうなの?」
「いいな、そんな出会いなら」
「そう言うのね」
「ああ、じゃあこれからもな」
「一緒にね」
 円谷も笑顔で応えた、そうしてだった。
 二人で夕食を食べた、円谷が作ったそれはとても美味しく二人はこの時も笑顔になった。京都での驚きの再会は今はそうなっていた。


京都の旅館での再会   完


                2023・7・19 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧