| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズのリンキティンク

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八幕その七

「そうした風じゃ」
「ペンギンは飛べないですが」
「そうした鳥でもな」
「海の中ではです」
「まさに飛ぶ様にな」
「しかもかなり速く」
 本当に速く泳ぎます、その姿も飛ぶ様です。
「そうしますので」
「それでな」
「まさにです」
「飛ぶ様じゃ」
「トドやセイウチも速いですし」
「アザラシ達もな」
「全くだね、あとよく見ると」
 魔法使いもそのペンギン達を見て言います。
「ペンギンも色々な種類がいるよ」
「そうですね、微妙に外見が違いますね」
 クッキーも泳いでいる彼等を見て言いました。
「それぞれの種類で」
「そうだね」
「ペンギンと一口に言っても」
「そう、その種類はね」
「多いんですね」
「そうした鳥だね」
「そうですね、それとです」
 クッキーはさらに言いました。
「オオウミガラスもいますね」
「ペンギンと一緒にね」
 魔法使いもわかっていました、そうして応えました。
「いるね」
「そうですね」
「こうして一緒に見るとね」
 どうかとです、カエルマンは笑ってお話しました。
「確かにそっくりだね」
「よく言われるけれど」 
 アン王女も言います。
「本当にね」
「そっくりだね」
「見分けがつきにくいわ」
「オズの国ではどっちがどっちかね」
「見極める遊びもあるわね」
「そこまでだからね」 
 カエルマンは笑顔でお話しました。
「ペンギンとオオウミガラスが似ているのは」
「私も違いがわかる様になるまで苦労したわ」
「私もだよ、どっちがどっちかね」
 彼等が泳ぐその水槽の中をすいすいと歩きつつお話します、見ればこの人が一番快適な感じで動いています。
「区別がね」
「つきにくいわ」
「それが出来るまでにはね」
 それこそというのです。
「それなりの学問が必要だよ」
「そうよね」
「それが出来る様になれば」
 それこそというのです。
「その分嬉しいね」
「そうなるわね」
「些細なことでも」
 それでもというのです。
「そうしたことがわかるとね」
「嬉しいわ」
「全くだね」
「ううん、凄いもの見ていますね」
 ナターシャはその飛ぶ様に泳ぐ彼等を見て言いました。
「傍で泳ぐペンギン達なんて」
「そこにトドやセイウチやアザラシもいて」
 恵梨香も言います。
「オオウミガラスもなんて」
「本当に速いですね」
 カルロスも彼等を見て言いました。
「ペンギンやアザラシって泳ぐと」
「陸地に出ている時は遅いのに」
 ジョージの口調はしみじみとしたものでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧