| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

X ーthe another storyー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十六話 決断その五

「小鳥と俺を護ると」
「絶対にそうする、だからな」
「小鳥が家に戻ってもか」
「どうなってもな」
 こう神威に言うのだった。
「俺はそうする」
「言っている意味がどうもわからないが」
「そうなのか」
「だが小鳥も俺もか」
「絶対に護る、どうなってもな」
「その言葉を聞いて安心した」
「俺を信じてくれるんだな」 
 神威にそれを感じて問うた。
「そうなんだな」
「当たり前だ、お前のことを知っているからな」
 だからだとだ、神威は頬んで答えた。
「そのこともだ」
「当然か」
「そうだ、だからな」 
 それ故にというのだ。
「お前の言うことは絶対に信じる」
「そうか、なら俺もだ」
「俺を信じてくれるか」
「当然だ、何があってもな」
「お互いにだな」
「護っていくぞ」
「そうしよう」
 二人は誓い合った、このやり取りの後でだった。
 神威は小鳥と二人になった、小鳥は今もベッドの中にいるが顔色はいい。その顔で神威に対して言ってきた。
「神威ちゃん、昨日に比べてね」
「元気になったな」
「うん、神威ちゃんにもわかるのね」
「顔色と喋り方でな」
「うん、食べる量も多くなったしね」
 こちらも機能に比べてだ。
「よかったわ」
「ならいい、それでだ」
「それで?」
「色々考えたがな」
 それでもとだ、神威は小鳥に話した。
「俺にとっての選択は一つだ」
「そうなの」
 牙暁との夢の中での話を思い出しつつだ、小鳥は真剣な顔になって応えた。
「神威ちゃんは」
「もうすぐ皆帰って来るな」
 天の龍の者達がというのだ。
「その時に皆にこの部屋に集まってもらってな」
「そうしてなのね」
「話す、実は考えはおおよそな」
「決まっていたの」
「今思えばそうだ、だが俺は今からな」
「決めてそうして」
 皆に話す、お前と皆に話して」
 そしてというのだ。
「封真にもだ」
「話すのね」
「そうする、いいな」
「いいわ、神威ちゃんが決めたことなら」
 小鳥は今も牙暁との夢の中での話を話さずに応えた。
「私は受け入れるわ」
「そうか、ならな」
「まずはね」
「皆が帰るのを待つ」
「それじゃあね」
「いよいよね」
 庚は都庁の地下で紅茶を飲みつつ話した。
「時が来るわ」
「そうですか、ではです」
「僕達も行きます」
「そうさせてもらうわ」
「場所はわかっているわね」
 庚は地の龍の面々に確認した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧